« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月11日 - 2006年6月17日

2006年6月16日 (金)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 夏の馬と冬の馬は別人

みなさん、こんにちは。

今日は全国的に大雨のようです。

こちらも同じくひどい、大雨!

でも、いくらか雨が小さくなってきました。

今日のナノ、小ぶりになった雨の中

自由にしてもらって、まずまずの気分♪

このシーズン、庭の梅ノ木が豊作!

これもナノのぼろが幸いしてか、

去年あたりから、俄然調子いいぞ梅くん。

そんなで、ナノは梅にご執心で毎日

木を揺すっては実を落とし、食べてます。

種を出すように、注意してるんですけど

コリコリ、全部いっちゃうけど、平気?ナノ?

なんちゃって・・・

なにしろ、ぼろ、は大変作物にいい!

ご近所の農家さんはナノぼろを、取りに来て

くれます。お礼にナノは白菜などの葉ものを

もらいます。うれしい!!!

最近は、ナノの毛抜けが激しく、冬のナノと

夏のナノでは別人のようです。

足などはおおっていた毛がなくなって、つるっと

足長~って感じで細い。

強い日差しのある時などは、ピカピカ、からだが

光ってます。

デジカメの充電器捜索中のため、ケイタイの

カメラで写真とっています。画像悪くて、残念です。

コメントが送信できないようです。と、ブログ友達さん

から言われています。もしや、そうであれば大変残念!

みなさんとお話できるのを楽しみにしているわたしです。

何か、原因あるのかなあ?・・・サミシイ

つづく・・・_001_1 ちょっと、骨太のナノ_004 筋肉もりもり_005_1 わたしの手をちゅぱちゅぱなめる_013 これから、梅酒になる梅_014 ニキータと居眠り中のナノ

2006年6月15日 (木)

2006年6月11日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬を蚊から守る

_022 みなさん、こんにちは。_026

今日は雨!

ナノ、ご機嫌斜めです。

こんな日は外に自由に出してもらえないので

ブヒブヒーンと、文句ばかり。

だって、仲間のヒロもニキも新入りメグも

みんな、おうちの中、

ナノはおうちに入りたあい!

最近は、玄関があいていると部屋にちゃっかり

あがって物色中。

だけど、見つかるとつまみだされてばかり。

ナノの希望は叶わない。

やっぱり、今度は馬と一緒に暮らせる

昔の古民家、憧れのまがりやがいいな。

この雨があがると、気温が上がって

蚊がでてきそう。

馬は蚊で病気にならないけど、

馬のからだにはスゴイたくさん蚊が血を

吸ってる。かわいそう。

毎年、夏はその対策で頭つかいます。

蚊取り線香は、ベストなんですが、なぜか

ナノは火の点いた蚊取りくんを食べます。

あれ、さっきここに置いたのにない!

犯人はナノです。ふたつきの入れ物に

入れれば、蹄で遊ぶし、うまくいきません。

さあて、雨上がったら散歩だ!

つづく・・・

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31