« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月2日 - 2006年7月8日

2006年7月 2日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬はイタズラが大好き

みなさん、こんにちは。

もう、7月ですね。

梅雨時なので、うっとうしい毎日です。

そんな中、ナノは毎日元気でたくましいです。

夏毛になり、ピカピカのナノは時々出る太陽に

からだをさらし、さらに輝きを増しています。

暑さなんか!へっちゃら!!!

ホント、元気。

今日もいたずらに精を出しています。

届くところは、すべて首を伸ばし

噛んだり、引っ張ったりと遊びをはじめます。

一番困ってるのは、洗濯物と布団干し!

だから、洗濯物を干すところは高い!

わたしは毎日、危なっかしい!!!

もし、今度お馬さんを迎え入れようという

かたは、是非そのへんを完璧に!

布団は庭の日に当たるところに干しては

ナノに踏みつけられ、腹がたつやら、

おかしいやらで、こっちの負け。

すべて、ナノに場所とられた・・・というわけ。

で、本人は悪気もなくルンルンの毎日。

しかし、馬がこんなにいたずらだとは!!!

知らなかった。

ナノも学習能力が上がったようで、

いたずら以外に・・・

冷たい水はホースの先から出るのを

知っていて、汲んだ水が暑さですぐ

お湯になるので、わたしが入れ替える

瞬間にバケツのそばに寄ってきます。

そして、幸せそう溜まっていく

水を吸い上げていきます。そう、

馬はガブガブ飲むんじゃあなくて、ちゅうーっと

吸い上げていきます。これって、面白い!!!

はじめて見たときは、感激!

これ以外の感激は・・・

うちに来て、はじめてヒヒヒーンと鳴いた時

四肢を伸ばして、庭にころがり

ぐっすり寝込んで夢の中で走り、寝言を

言った時!!!すごい感激!!!

つづく・・・

_002_1 ぐっすり寝てる_004_2 モヒカン、ナノ_006 長くなった顔

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30