« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月1日 - 2006年10月7日

2006年10月 6日 (金)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬のご機嫌ななめ

みなさん、こんにちは。

昨日から、雨がやみません!

大雨です!

散歩いけません!

ナノ、ご機嫌悪いなあ・・・。

_002_5

2日間、散歩行ってません!

ナノって、雨の日はホント怒ってる・・・

もうちょっとしたら、雨やむから待っててね・・・

話、聞いてるのにムッとした顔。

いつもは庭に自由にしてもらってるけど、

ここまでひどい雨の時は、横棒されて出られません。

それも気にいらないナノ。

出せ~! っと、大きい声で鳴きます!

ちょうど、お腹もすいているのもあるし

なんか、食わせ~! っとも言っているみたい。

バケツに乾草をいれてやると、大きく首をふって

怒っているのをあらわにします。

わかった、わかった よ!

_003_7

食いしん坊のナノは食べるとご機嫌

直ります。 (なあんだ、単純・・・)

_001_4

部屋の中では、ニキもメグも暇なので

こうして、暴れまくり雨の日を

もちこたえています!!! (笑えます)。

つづく・・・

2006年10月 1日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の予防接種

みなさん、こんにちは。

もう、10月ですね。

これからは日が暮れるのが早いなあ・・・

_003_6

お留守番も、こんな感じですが暗いのが

早くなると、真っ暗の中待ってる時もあります。

_062_1

_004_5

今週は、ナノの秋の予防接種がありました。

インフルエンザの注射です。

これで、寒い冬も風邪引かないで乗り切れそうです。

先生がうちに来てくれます。

注射するぞ、するぞ、と いうようすはみじんも

見せません。だから、ナノも先生が来ても緊張もしない

まま、ぶすっとやられて おしまい!

馬の場合は、こうして手帳にきちんと注射証明を記入

します。こうすることで、ナノがきちんと管理された馬である

ことを証明します。このノートがあればどこの牧場でも

連れて入ることができます。

馬の身分証明でしょうか・・・!(大切)

次は春  ~ ~ ~ 。

つづく・・・

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31