« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年11月26日 - 2006年12月2日

2006年12月 2日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の返事、寝言

_003_12

みなさん、こんにちは。

早いものです、もう12月ですよ!

今日は夫とお歳暮なんか頼みに

行きましたから・・・暮れですかぁ~

なんか気ぜわしい。

_002_13

このふたりには関係ないので、

このとおり、のんびり日向ぼっこ!

わたしも一緒にいれてほしいなあ。

ところで・・・お馬は返事するんで

すかねえ?ナノはするんですよ♪

どうするかというと・・・ナノを呼ぶ

時にナノちゃ~んというとどこに

いても、  うひひひひひ~ん

とか ぼほほほほほ~ん と

返事します! ホント(笑)。

ぶっほほほほ~ん の時もあり。

その時のようすで声が違うんで

面白くって、面白くって!

甘える時やかまってほしい時は

うぴ ぴー っ。 とか

色々使い分けているようですね。

これって、何?・・・考えてみれば

犬もほえ声が違う時、その声で

あっ、今なんか言ってる!と判断

するわけで、ナノの声をわたしも

判断してることになるなあ!??

声もそうですが、馬って顔にでるん

ですよねえ!喜怒哀楽がもろに!

全然顔違うんです。ホント

_001_9

さすがに寝てる顔は同じ!?と思う

けど、そういえば、最近ナノは寝言

言わないなあ・・・ 聞きたいなあ♪

つづく・・・

2006年11月26日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬と犬との友情

みなさん、こんにちは。

寒くなりましたね。

お日様が出てない日は、寒い寒い。

ナノも夜は馬着を着て寝ま~す。

しかし、今着ているのは3年前のもの

もうすっかり寸足らず!

お腹を巻いてやるとこが微妙に

足りず・・・プププ。笑える~♪

_007_4

寒かろうが暑かろうが、よくかけっこ

してます。3にん組!

合図は?あるんですかねぇ?

誰ともなく、ヨーイ、ドン!

色んな障害物をよけながら、走ります!

_006_4

気分が高揚すると、ナノは高~く

高~くジャンプしながらしっぽを持ち上

げて、タッタッタッ と走ります。

うれしそう♪楽しそう♪

_009_5

このシーンををたまたま通りかかって

見たみなさんは大喜び!

感激されるようです。

犬と馬の仲良しシーン!

ラッキーな瞬間かも!

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

つづく・・・

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31