« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月31日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬はお返しする

みなさん、こんにちは♪

こちらは桜があちこちで咲き始め

ましたよ~~~。

とはいえ、今日は曇り空・・・

ざ、ん、ね、ん

07329_001_2

仲良し組は、お寝んね(●^o^●)

リラックス中!

ムツゴロウさんの馬について書いて

ある本なんか読むと、お馬は他の馬

の匂いが強かったりすると横になった

り、座ったりはしないらしいんです。

そこいくと、ナノは緊張感ゼロの庭で

ゴロゴロしまくり、極楽状態。

しあわせなヤツじゃぁ♪

07329_007_2

リラックス中のナノのあんよはバレリーナ

バレリーナポーズにも少しバリエーション

あり。今日はこんなんで・・・。

お馬の話ですが、ムツゴロウさんの本の

手が付けにくい馬ほど、乱暴に扱っては

いけないらしい・・・

で、ナノが悪い態度をした時おしりを

蹴っ飛ばしてやったら、怒った(+_+)!

あっちへ行ったふりをして、少し行ったら

戻って来て、脅かすように顔を高く上げ

て威嚇してきた。ワル・ナノ

お返しする馬なんですゥ・・・(ーー;)

本の中にも、お返しするお馬のことが

かいてありましたが・・・。

『おぬし、気に食わんか??!!』と、

ナノに聞いてみたい・・・ mmm

07329_006_2

メグにはやさしいくせにィ!!!

つづく・・・

2007年3月25日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は犬に一緒に草を食べるのを許す

みなさん、こんにちは!

今日は荒れ模様の天気でした。

昨日の夜から雨、風が激しく

今も重たい空模様・・・

石川では大きい地震・・・

大丈夫ですかねえ??

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

07323_001_3

ナノのゴハンを一緒に食べるメグ

07323_002_2

なぜか?ナノはニキだとしてもそうですが

バケツに顔をつっこんで一緒に食べるの

を、許します♪。。これってあり?なの?

だとしたら、寛大!

だって、犬は結構厳しい!し、スゴイこと

になるかもだし・・・。

ナノのバケツに顔つっこむのはいつも!

とっても気になります。ワタクシ。

07323_005_2

さ~て、ひさしぶりにナノのシャンプー◎

天気のいい日があったので先日、洗って

やりました。まめな夫はようやく洗えたの

で、ナノよりすっきりした感じですゥ。

07323_006_2

さすがに、日差しだけで乾かすには弱い

のでドライヤーを当てて半乾きにしました

。こ~んなにクルクルなんですよ~。

濡れていると普段は直毛でも巻き毛に

変身・・・カワイイ♥(親バカ)

し か し 、ニキータ、メグはあとまわし

・・・、まだ洗ってないんです。(*^。^*)

近いうちにネ~。

なぜか!ナノに手がかかる!ゾ。

uh~~~n

ごめんね。。

* * *

話題は少し変わりますが、先日

ブログで知り合いになったメルさんが

ナノに会いに来て下さいました。

メルさんは、言葉にするのも躊躇われ

ますが、虐待を受けている馬を救い出

すための活動をしていて、これまでに

何頭もの馬を救い出しています。

いななき会というところの会員です。

信じられないような実例を聞いて

ただただ、胸が痛みました。

もし、このページをみてこういった

活動があるのをわたしと同じで初めて

知られる方もいらっしゃると思います。

いななき会の名前を心のどこかに記憶

してくださればいいなと思っています。

(ホームページはないそうですが、

興味があれば、連絡先などお教え

できます。)

つづく・・・

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31