« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日

2007年1月20日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は立ち上がる

みなさん、こんにちは。

こちらはグレーの寒空から雪まじりの

雨となりましたが・・・

あっという間に雪はやんでしまいました。

どうも寒いはずだぁ。。。

ついこの間、ナノのやきもちが高じて

ダンナがケガをしてしまいました。

わたしは窓から見ていたのです!

ナノが立ち上がった瞬間を!!!

運悪く夫はその時に蹄がくちもとに

直撃!!!

真っ赤な血が口の中からでました。

少し思案した結果歯医者へ直行!

ナノは?

あの時お散歩タイムで犬連れのみなさん

がうちの前を行き来していました。

たいていはナノやニキ、メグが愛想を

振りまき賑やかな時が楽しく流れるんです。

しかし!いたんです。夫が外に!

そういう時は危険。

なぜかというと、(想像ですが・・・)

ナノ、もしくはみんなのテリトリー

として考えているようなんです。

庭の特に人がよく通り、ナノに声を

かけてくれる場所を!!!

そこにわたしまたは夫が行って話を

するのを大変嫌います!

あの日夫はすっかりそれを忘れ、

顔なじみの犬の飼い主さんと話を

始めちゃったんです!ナノは所在なさ

そうに、ダンナのうしろをウロウロ・・

我慢できずにチョイチョイと夫を鼻先で

呼びましたが、振り向いてもらえなかった

瞬間!立っちゃたんです!

あとは ~~~ 血。。。

003

いつもちやほやされているので、

ちやほやが回ってこなかったんで

怒ったんですかねえ??

004

う~ん むずかしい! 馬の気持ちって

002

ニキちゃん、教えてちょっ!

あんたが育ての親でやんしょ(~_~;)

001

ナノよ!君はどうせいちゅうんか??

庭はおらたちも一緒だぜえ!

話くらいしたって、怒るなよぉ!

追伸  夫はくちびるが切れて腫れ

     歯医者に通っとりま~す。

つづく・・・

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31