« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日

2007年8月 4日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の歯はヤニっ歯

002

笑う (^。^) ナノ !

みなさん、こんにちは♪

熱風!  でございます。

窓をあけると、く、く、苦じィィ・・・

犬達は散歩が終わると、

『外にいられっかよ ~ ~ !』 と

すぐ家に入りたがるようになりました。

クーラーの効いた部屋に、ぐ~~ったり

と、横たわりナノのことなんか

気にも留めず涼をとっています。

ナノは入りたい部屋には入れず、、、

未練たっぷりと、いななきます!

キィヒヒヒーーーン

仕方ないので、ひとりで、寝っか!

と 庭でゴロゴロ 一人寝。。。

今日はかわいそうなので、ナノの首に

保冷材を巻いたバンダナを結んでやり

ました。   が・・・

すぐ溶けました。そりゃあこの炎天下の

中ですから体温は相当上昇しているん

でしょう。まめなナノ父がシャンプーを

してやり、いっきにクールダウン!

ごきげんのいいナノです!

口元のゆるんだナノの、歯・・・

やにっ歯なの、気付きましたか??

馬の歯って幼い時からこの色なんですよ!

??  遺伝子ですかね? 草色?

したがって年をとった馬はもっと茶色?

になると思います。

面白いですねェ!草食動物はみんな

こんな色なんですかね?

夏休みの自由研究にいかがですか?

この課題  なんちゃって !(^^)!

つづく・・・

2007年7月30日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は根に持つ

002

梅雨の合間の日干し3にん組!

みなさん、こんにちは♪

こちらは雨が続いています。

今は止み始めたので明日あたり

晴れるといいなあ(●^o^●)

さて、まずはナノのビニールですが

出ました!

先週の木曜日のボロにからまって

いましたぁ!

出るもんですね!

つまり、うちの場合は4日目にでたことに

なります。

まあ、、、しかし今後は気をつけねば。

なにしろ食い気では人格(馬格)というか

変ります・・・(悲)

今の悩みは乾草を入れておいてある

箱・・・大きなプラスティックの箱

パッチンと留めるタイプのなんですが

あけるのを覚えてしまい、困ってます!

歯でガリっと引っ張って外し、箱に顔

つっこんで乾草を引っ張りだすんです。

それをやめさせようとしたら、怒って

向かってきたナノ!ヤなヤツに変身

噛まれた!しかも!

ムカッ!

このままではなめられると思って、近くに

あった鞭でオケツをピシっとやって

やった!

3発ほど・・・後ろを向いたナノはようすを

伺いながら向こうへ行った。

フウ~ンだっ!

そしたらまたこっちを向いてきた。

でも顔は穏やかになっていたので

少しホっとした。

反省でもせいっ!

と思ったけど、根に持つタイプなんだ

アイツ・・・反省なんかするもんかぁ。

と、またへ~らへ~ら・・・。

気は抜けん!なぁ・・・

つづく・・・

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31