« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日

2007年10月13日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は大人しくない

071013_002

みなさん、こんにちは♪

散歩に出かけるときの服が変って

きました。

一枚多めに羽織って出るように

なりました。

帰る頃には”暑い、暑い” と 言って

うっすら汗をかくものの、もう、あの

暑さは来そうもないです!ふーーー!

071013_001

本日のナノは鈴を鳴らして遊んでまあす

庭にわたしが出ると、愛情を独り占めに

しようとするナノを感じます、、、

陽気もいいし、みんな庭にいるので

近づこうとすると、威嚇するナノ

叱ると、わたしにも威嚇の顔を見せ

脅かします。

前はそんなナノをもっと大きな声で

叱ったのですがあまりいい効果はなく

返って、気を荒くするような気配・・・

何回かの経験から叱り方をマイルドに

変えてみました。

そのほうが落着くのが早いのを感じた

からです。

そして、わたしがゆっくりイスに腰を

かけるとナノもすぐそばに来ます。

手をとって甘噛みをガリガリしたり、

長い顔を力いっぱいくっつけてきます

これにはさすがに相手になってやる

ほど力がありません。(危ない感じ)

そばにあったほうきで静かに間を取ると

気まずい雰囲気・・・

こっれて、何?????

ナノは何をしてもらいたいんでしょうか

ね?????

馬同士なら、ガツーンとぶつかりながら

コミニケーションをとるわけですから

わたしが馬ならいいんですけど・・・

相手できないんだよね、ナノちん

庭にでて、少し遊びたいなと思うと

(わたしが)、起こるんですよね・・・

この、行動。

大きな馬ならもっと危険! させては

いけないこと!  ということは・・・

問題行動ととるべきか!・・・???

ナノ父は男の力で押し返しているよう

で、さして問題もなさそう。

ただ、甘えてるだけかな??

時々、”馬っておとなしいんでしょう!”

って、聞かれると(汗)・・・

”飼ってみたいなー”って言った近所の

おじいちゃん、

”おとなしくないですよー”って、わたし。

だって、おとなしいなんて、ありえない!

と、思うのはナノだから??(泣)

つまり、固定観念とでも言うのか

馬って、おとなしくてかしこくて って

思ってる人多いんです。実はわたしも

(苦笑い・・・)

でも最初からそうじゃないのよーぅ

がんばって、育てないといけません!

で、がんばってるんですけど、

うまくいかない時あるのよーぅ

ブハハハハ   と笑ってごまかす。

今日のワ・タ・ク・シ (笑)

つづく・・・

2007年10月 7日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬も人気者になれる

07107_001

みなさん、こんにちは♪

秋空のもと、何かと行事が多い季節、

ナノは食欲も衰えず、元気に成長が

止まりません。 笑

もうちょっと、小さいといいんだけど・・・

寒さ対策のため、早くも毛足が伸び始め

益々、立派?に・・・大きく?・・・へっ?

07107_002

最近、TVに出ているミニチュアホースの

”ハマちゃん” 意識せずにはいられません

笑 笑 笑

”よいこ”の浜口くんと一緒に離島を旅

するお馬さんです。

先日は嫁の”ダイアナ”まで登場し、

行く先々で人気者になっていました。

これで、ますますミニチュアホースの

知名度アップはまちがいありません。笑

ご苦労様です!

ナノもハマちゃんを見習って、いい子に

リアカーでも引くのを夢見ている母で

ございます。

本日は、ハマちゃん風に毛を編んで

みました。

この時、無口もはめずにナノに三つ網が

できたことが今日の自慢かな!

この気持ちわかるかなあぁ~??

まず、じっとなんかしませーーーん!

なのに、無口もつけずに編めたことが

わたしにとってはスゴイことなのよーん

うふふっって(^。^) 感じ。

つづく・・・

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31