« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

2007年10月27日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は雨の日はゆっくり寝られない

071027_002

大雨でーす!

みなさん、こんにちは♪

”ボクはぬれまくり” どぇーす!

と、ナノの一言。

そんなこと言ったってさっきまで雨の中

庭をうろついていたのは”あんた”でしょ!

そのコにもよるのでしょうか?雨・・・

ナノは全然平気、気にしないで落ち葉を

食べるほうを選んでます!

真夏とは違うし、風邪が心配!

なので、頃合いを見計らってさっき、

ナノハウスに呼び、濡れた体を馬着で

吸い取ろうと思い着せたところです。

なんせ、ビッショリ、グッショリ、

ちょっと、自由にしすぎたかな??

本日は台風がやってくるとかで、昨日

から雨降りどうし、そんな中気ままに

させてたので、風邪でもひかせたら

大事(おおごと)だあぁぁ。071027_001

雨の日は暇だし、喰ってなきゃあ

やってらんなーい!

と、ナノのつぶやき。。

ホント、雨の日はやっかい。

こっちも気使います。

このようすじゃ、雨は小降りどころか

これから、もっと雨風強くなりそう!

ナノかわいそうに・・・

こういう日は、ゆっくり、手足を伸ばして

寝ることしないから、疲れないのかなあ

心配してしまいます。

明日は、晴れるといいんだけどな♪

ナノちん、ちょいと我慢しておくれ(^_^メ)

つづく・・・

2007年10月21日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は大きい音が苦手

002

”なーにィ、呼んだあ?”

みなさん、こんにちは♪

秋空のもと、あちこちで運動会や

秋祭りなどわたしたちには聞き心地の

よい音も、ナノには苦手なものも・・・

昨日も、お祭りの太鼓がうちの前を威勢

よく鳴り響き通った時、太鼓の音に

驚いたナノは飛び上がって一瞬、

駆け出しました!

おーーーっと、ナノ、太鼓ダメかあ・・・

実は来週の日曜日に近所の公園の

開園10周年の式典に行く予定に

なってたのですが、『これじゃ、無理?

当日は太鼓の演奏もあるし、吹奏楽も

あるし音の炸裂!

もし、人がいっぱいいるところでナノが

駆け出したら、た・い・へ・ん

やっぱ、やめとくか??

悩んだ末、さっき事の次第をお伝え

したところです。   ザンネン

003

う~ん、そのうち慣れると思うんだけど

なあ・・・

” には敏感なんス ! 馬って!

まあ、日常的には外に連れ出しているし

大分慣れたけど、自分が聞いたことの

ない音には、ぶっ飛んじゃう

のよね~!ナノちんたら、

わたしたちもその度に、足が漫画の

グルグルみたいになるほど (笑)

大変なことになっちゃって・・・!

笑えなくなっちゃう    ヘトヘト・・・。

つづく・・・

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31