« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

2007年11月24日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の楽しみ

071124_001

みなさん、こんにちは♪

本日は晴天なり~ ◎ !

お天気つづいて助かりまーす!

ナノは冬毛がしっかり生え、もこもこと

大きく見えます。

ミニなのに少し大きめデス。。。

それに、からだもしっかりして筋肉

ガッシリ!いかにも丈夫そうなナノ!

日々の賜物か!??

071124_004

お次はヒロじい!

まだまだ、元気でっせ!

見ての通り、寝てることがほとんどですが

生き生きとして(^_-)-☆ ます!

17歳ともうじき3ヶ月。

自慢のヒロくんでしたぁ!♥

071124_002

ニキータです!

ソファーでうつろ、うつろ、

しばし、ナノのおかあさん役を忘れ

まどろんでおりまーす。

071124_003

メグです!

ナノ同様、お気楽気ままな犬生を

過ごしてます。

テーブルの下にいたとこを、パチリ!

今日は、みんなばらばらにいたので

”孤独” を楽しむようすを紹介いたしました。

日々の楽しみはそれぞれ違うようです。

たとえば、お気に入りの友達わんこが

来るのを待っていたり、こっそりお菓子を

くれるおじさんを待っていたり、

名前を呼ばれたら、とんで行ったり

面倒臭い時は呼ばれても、行かなかったり

(笑)・・・

色々楽しみはあるようです♪

ナノもおんなじ! (笑)

笑っちゃいますね。(^.^)

つづく・・・

2007年11月18日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の無口の位置

07414_002

みなさん、こんにちは♪

寒くなりましたね!

おとといはストーブをつけました。

まだ、がんばりたかったけど寒くて

ガスストーブだしました!

今日は打って変わって、いい天気で

日差しが暖かいです♪

ひさしぶりに今日は、ナノが降りられる

川のほうへ散歩に行きました。

ここは階段だけじゃなくて、土手の斜面

があるのでそこを利用してナノは降りる

ことができます。

暖かい日差しの中、下草はおいしそう

でした。

わたしたちもナノも、開放感を感じる

ひとときです♪

071118

最近、買った写真集です。

日本で、最初のポニー調教師 山谷吉輝

さんの記録を撮ったもので、大変興味

深い写真が収められています。

たとえば、この表紙のようにポニーとの

お昼ね、ポニーのおすわり、など調教の

合間の自然なやりとりが実にほのぼの

したムードに撮れていて、楽しい写真集

です。

有名な調教師さんらしく、誰にでもできる

ことではないんでしょうが、思わずナノと

こんなことしてみたいと思わされるような

シーンがいっぱいあって心が動かされます

(注文、問い合わせ)高橋真理

go-taka@rb4.so-net.ne.jp

まあ、とにかくナノ育てに必死のワタクシ

色々一生懸命でございますル(^.^)

リードのつけ方をかえました。

無口の横の口元に左右にリングがある

んですがそこに左右にリードを通して

顎の下でしっかり持つと良いことを

教えてもらったので、さっそく試したところ

リードを二本使うということで、しっかり

ナノの鼻先(顔)をおさえられます。

そのため、今までナノが力まかせにグイ

っとやるとすぐひっぱられて力負けして

いたんですがこの方法だとナノの顔力

(かおじから)を抑制できるので、自分に

自信が持てます。(^。^)

当たり前のことと言えばそうなんでしょう

が・・・気付きませんでしたぁぁぁぁぁ。。

そんなわけで、明日もがんばるぞぉ!

つづく・・・

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30