« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

2008年3月22日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬のジャンプ

08316_006

みなさん、こんにちは♪

今週は雨が多かったです。

長く降り続いていたのでナノの

行動範囲もせばめられていました。

そのせいでしょう!

いつものようにしてやると、大喜びで

上へ上へとジャンプのしまくり!

まるでマサイ族のジャンプのようで

すごい迫力!

台所の窓から見て、目がクギヅケ!

写真撮ってる間ありまへん!

!(^^)!

昨日はひさしぶりの削蹄がありました。

装蹄師さん曰く、ナノはとってもいい

蹄だそうです。

いい形で伸びてくるらしい。

馬の命である蹄を褒められてうれしいな

これも日々の賜物か・・・ウフ

それにナノはなかなかの切れ者らしい

やっぱり! ただものではないだろうと

思っていた・・・日々のやりとり (ーー;)

ガハハ  わたしではタチウチデキヌ!

と、 いうことか・・・ ケケケ

しかし、これでわたしも納得!

ますます頭では勝てないナノつぁん

無理は禁物!

ということが判明!

あーっ、 すっきり!

つづく・・・

2008年3月16日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の習慣

08316_012

08316_007

みなさん、こんにちは♪

暖かくなりましたね。

これは本物ですかね・・・

また寒い日は来ますよね?

陽気もいいせいかみんなも外にいる

ことが多くなりました。

いつも外のナノはうれしい♪

人もそうですが一日のパターンが

あるじゃないですか。

犬もあるし、馬もあります。

まず、朝ごはんを食べたら3にんは

体慣らしのように少しじゃれます。

次は体休めのようにのんびりと

いつもの場所で寝てます。

ナノは絶対にニキの後を追います。

そして横になっているニキに触れます。

いろいろムニュムニュしますが

極めつけはニキの耳の中を鼻先と口で

ムニュムニュして、まるで耳掃除のような

??? 

羨ましいほどの愛情を注ぎます!

それはそれは、大事大事にニキの

耳をなめてやってます!

ニキータはそれに応えるようにお腹を

見せて愛情を受け入れてやります!

うらやましい!

メグともそれはそれは仲がいい!

しかし微妙にニキのそれとは違いが

あって、あえて言えばニキは

”おかあさん” で

メグは ”妹” みたいな感じのようです

じゃあ、ワタシは!? 

何よ!? 

(ーー;)

それがいつもぶつかる壁・・・

わたしもナノの何かになりたいのに

母と思ってるのに・・・ グス(鼻汁)

わたしにすることは”なんかくれー”

プハハ (>_<)

ホント、笑っちゃうけど”なんかくれー”

って、  言ってます。毎日。

(●^o^●)

毎日の習慣でした!

つづく・・・。

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31