« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日

2008年5月 3日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 過激な馬?

004

みなさん、こんにちは♪

GWが始まりましたね!

我家は特にかわりなし!

ナノつぁんに散歩途中で見つけた

たくさんのヒメジョーンで花飾りを作って

やりました。

記念の写真♡

しかし無口にからめてあったため無口を

はずしたら落っこちて、それをしっかり

拾ってたいらげてました。

へ~、、、ヒメジョーンなんか食べたこと

ないのに食べたりして・・・

わたしは食べたことないんですが

茎のところをおひたしで食べるらしいです。

006

先日のこと、ナノ父が、、、

”ナノがわしのキ○タ○に突然喰い付いた

! ” と 言いました!

”強く叱っておいた !”

とまで言ってはみたものの、かなり

ショックだったようで。。。

”あーーー、アブねー!”

と、洩らしました。

わたしは”なんで?なんで??” と

聞いたのですが、全くもって突然だった

らしく意味がわからないそうです!

何故にそんなことをしたんでしょうか?

???

大事な股間ゆえ、気にして当然です。

(ーー;)    笑、、、

数日後のナノ父は、、、

”あそこな、恥骨のとこ、青くなっとった”

と 説明してました。

ナノは何を考えとんじゃあ、、、!?

なんとも危なっかしい話題となりましたが

(笑)、、、

こんな過激なナノも子犬には、メッチャ

やさしいとこをお見せしましょう!

019

ご近所の龍之介くん、生後6ヶ月の

ラブラドール。

庭でニキやメグ、そしてナノとたっぷり

遊びました!

写真をよく見てみると、ニキにするように

愛情たっぷりと龍ちゃんに口元を押し付け

愛撫してました!

素晴らしい! 異種交流!

龍ちゃんも子犬ながら堂々とナノを

相手にがんばっていました!

怖がらないとこがスゴイね♪

039

よっぽど、楽しかったんでしょうか!

遊びの後半は気分が高揚して

庭をぐるぐる走り回り♪ ” ♪ ”

こんなに高く後ろ足を上げて飛び回って

いました!

喜怒哀楽  (^^♪

思う存分に披露するナノに面食らい

ますが、、、(笑)

これもまた楽し!

ということで、今日はこんへんで!

つづく・・・

2008年4月27日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の毛はいい

08_002

みなさん、こんにちは♪

4月も、あと少し、、、

この時期は天候が変りやすいですね。

今日は曇り?少し晴れってとこかな

朝はまだ肌寒いですね。

そうは言ってもナノは確実に変化

してきてますね!

体の毛がよく抜けるし、顔の毛も

とれるしゴミ箱は毛だらけ!

しかし、うちに出入りしているカラスさん

巣作りがつい最近まで、あったらしい!

ナノの毛を捨てるゴミ箱を知っているので

毛がたまるとそれを取りに来てるらしい!

なにぶんにも現場は目撃してないけど

必ずゴミ箱が置いてある場所から

落ちている。

そして、毛もない!

わたしが思うに決まった時期に起きる

ことなので、たぶん巣作り♪

この頃それも起きてないので巣作り

は終わったかな~。

”ナノの毛はいいよー!”

きっといい寝床ができたんでしょうね♪

ギブ&テイク  (笑)

こんな関係のせいかうちのゴミは

荒らされません!

ホント!

つづく・・・

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30