« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

2008年1月12日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬も首をかしげる

001

みなさん、こんにちは♪

こちらは今日は雨です。

寒いです。

先日面白いことに気付きました。

ナノは毎日の散歩で歩く場所には

慣れているわけですが、たまにいつもは

ないものが置いてあったりすると

用心深くというか興味深くというか

数メートル先から、一瞬止まり、何物か

をチェックしています。怖くないものだと

わかるとどうってことなく歩きはじめます。

そんなナノですがわたしが鼻炎で、朝

一番にマスクをはめたまま、オハヨーの

あいさつに行った時、なんと、ナノが

首をかしげたんです。

”へっ?? あんた誰??” ??

みたいな顔でわたしを見たんです。

”あっ!マスクでわたしなんだけど、

ちょっと違う人??と 思った??

と気付きあわててマスクをとりました。

犬はよく首かしげるんですけど馬が

首かしげるとこ初めてみたんで、

妙に感心してしまって、おかしくって!

4年一緒に暮らしてますがそんなナノは

初めてでした!

庭にバレーボールほどの空気の抜けた

ホヨンホヨンのボールが2つほど転がって

いるんですが、そのうちのひとつを

鼻先で転がしているとこを見たんです。

”あれ~~~! っ! ナノが ナノが

ボールで遊んでるぅー” スゴイ かも

と一瞬のうちに”サッカーをする馬” と

いうタイトルが勝手に頭に浮かび(笑)

ホントに転がしてる??かなと確認する

ように窓から覗き込むと、ホントに

やってました!

あ、あぁぁぁ、写真、ん ? ? ?

カメラ取りに行くの忘れた ぁぁぁ

って! このボケっ!

もう二度とやんないかもっつうのに !

       笑、 笑、 笑、

つづく・・・

2008年1月 6日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬も年始08,1、6

004

みなさん!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末、年始はお休みモード全開で

ゆ~~~っくりいたしましたぁ!

やっぱり、時間に追われないのは

いいですね~。

今年はみんなでどこにも行かず

ひたすら ”おうちでお正月” を 

過ごしましたよ。ワタクシ・・・

うちのほうに、ユニクロの日本最大面積

だったっけ?の店舗が去年できたんです。

そのビルの上に天然温泉のスパが

オープンして買い物と温泉と♪ 

どっぷりと楽しんでまいりました!

(かわいいもんです。こんなことで・・・

(^。^) ハハハ )

なんでも地下1200m掘り起こしたとか、

東京のど真ん中でもまるで秘湯に

行ったような真っ黒なお湯に入れて

幸せでした。

というわけで、今年も小さな幸せを

かみしめつつスタートしたいと思って

おりまーす。

で、最初の写真はいつもの野川

柔らかい下草は馬だけにウマイ と

ナノが言ってます。ガハハ

笑えん っちゅうのに・・・(汗)

002

ニキータもメグも仲良くおすまし♡

006

ヒロじいも、なんとか新年を一緒に

迎えることができて最高です。

17歳4ヶ月 ♥ 長寿更新中

このような、異色の家族との予期せぬ

ハプニングに今年も振り回されそう、

悩まされそう、な わたしたち達ですが

どう切り抜けるかでたとこ勝負!

珍事件など起きないよう、起きたら

面白いかも、なんてことを考えながら

今年もやるかなー!

ではみなさまの健康をお祈りしながら

今日はこのへんで~。。。

つづく・・・

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30