« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月18日 - 2008年5月24日

2008年5月18日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! お気楽馬

08518_009

みなさん、こんにちは♪

いいお天気が続いていますね。

本日ナノはシャンプーをしてもらって

いました。

慣れた手つきでナノ父はよく洗って

やっています。

もうそんなに寒さを気にしなくてもよく

なったので、お天気がいいとナノ父は

洗いたくなるようです! (笑)

大人しく体を預け気持ち良さそうな顔は

の~~び、の~~び (^・^)

上の写真はその後、ナノ父が花壇の

手入れをしているところを邪魔するナノ

です。抜き取った雑草をもらって食べて

ますね。

うま~い♪  と言っております!

08518

今日はいつも行く野川で珍しい瞬間を

発見!

見えますか??

野川にはたくさんの生き物が棲んで

いますが、カメさんもそのうちのひとつ

天気がいいと甲羅干しのオンパレード

しかし、今日のはそれと違い大胆にも

人や犬が散歩で通る川の横の地面の

ど真ん中で、なんと、産卵中!

一生懸命土を蹴散らして卵を産もうと

しているのですが地面が固くてうまく

いかないようです・・・。

TVなどで見るウミガメの産卵シーンでは

砂を掘ってうまく産卵場所を確保してい

ますが野川のカメさんは苦労してました。

(川を見下ろす位置で撮ったんで、

小さなカメさんになってしまいましたが

実際は結構大きい)

わたしたちが夢中で見ている間、ナノは

足元に生えている草を食べてましたから

文句なしです!

何とものどかな散歩ですね!

ここはどこ?? 東京!

し・か・し・  

このすぐ近くでもしやお気づきのかたも

いらっしゃることでしょう。

不発弾の処理で朝からヘリコプターは

飛ぶはTVでニュースはやるは、

えらいことになっちゃって・・・(ーー;)

だから本当はこんなのん気な状態では

いられなくなるかもしれないっつうのに

・・・

(でも、この時間で特に避難警報が

ないということは無事に撤去できたの

ではないでしょうかね)

お疲れ様さまでしたぁ!

つづく・・・

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30