« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

2008年6月 1日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬は返事する

0861_011

みなさん、こんにちは♪

もう6月ですね!

早いものです、月日というのは。

おととい、ナノを呼んでも返事が

ありません??

何度呼んでも??

変だ!

怪しい!

あっちゃーーー!

やっぱり、返事しないのは食べてたから

何って、、、乾草を何十キロも入れて

ある物置の扉が、扉が、、、

開けられて、ナノのヤツが食べてる!

(ーー;)

えーーーっ、それはないでしょ!

ナノちんよーーーーーっ!

どうも、静かだと思った。

ナノが来てからこのようなことは

まだ一回もなかったのに、とうとう!

たぶん、雨ばかり降っていて体が

濡れていたんですが、その体が偶然

戸にすべって開いたのではと想像して

いるんですが、どんなもんですかね?

わたしが行ったら怒られると思ったのか

食べるスピードを増し、来ないように

おしりをこっちへ向け”来るな!” 攻撃

の光線を発してました!

なんと、そこには知らない(姿はよく見る)

おじさんまでその食べっぷりを見て

楽しんでいました。

おじさんは悪気なく、うまそうに喰うねェ

などと、のん気なことを言ってますが

こっちはそうはいかず、ナノ攻撃を

かわしながら、扉につっかえ棒をして

開かないようにしました。

不満たっぷりのナノですが、そんなとこ

開けて食べるの覚えたら大変!!!

まったく、、、もう!!!

そしたら、そのおじさんが”いつもは返事

するのに今日は喰ってるから返事も

しないよ” と言いました!

そうだ、そうなんだ! 

ナノのやつ、やばいことしてる時は

返事しないんだ!

プププ、、、了解、了解、

もう、騙されないわよ~!

しかし、ナノを呼んで返事するの

なんでおじさん知ってるの??

おじさんもナノ呼んでるの??

そしたら返事したのかな??

謎 なぞ (?_?)

面白いものです。ナノとの関係は

特別なものと思って、ナノを

かわいがってくれる人が多いんです。

たとえば、わたしが呼ぶと返事するのよ

とか、わたしの声がわかるのね、

話してたらナノちゃんが来てくれたのよ

とか ♡  ♡  ♡

ありがたいことです!

そういう特別な関係が動物とできるのは

幸せじゃないですか!

ナノも真偽(しんぎ)のほどは

わかりませんがご近所の皆様に

そのような特別なメッセージを発して

つかの間の幸せを感じていただければ

母としては喜ばしい限りです。

しかし、何度も言いますが真偽のほどは

???

どんなもんでしょか?

つづく・・・

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30