« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日

2008年7月 6日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の脱走

08_002

08_001

みなさん、こんにちは♪

今日は暑いです!

ナノの顔と胸あたりは汗で湿っています。

わかりますか?

木曜日の晩にナノが脱走した。

それもわたしたちが留守の時に!

あの日はナノ父出張、夕飯の支度は

しなくていいとなり、開放的なわたしは

友人と夕食をしようと決めた。

ナノ父が夕飯はいらないというのは

珍しいことではないが、わたしが夜に

出かけることが珍しいのだ。

ありえないのだ、普通は!

しかしその日は偶然にも友人も時間が

取れて、会う事になったのだ!

わたしはみんなに”ごはん”をあげて

身支度を済ませて出かけたわけだ!

(うちから20分くらいのとこだけど・・・)

7時半の待ち合わせ、お勧めの豚しゃぶ

をぱくつき、ビールを飲んでいた頃、

突然! 携帯に電話!

”今、どこですか?” 

??隣人の声!

”えっ! 今、 ○ ○”

”ナノが外に出ちゃってるよー!!”

”えーーーーっつ!”

(驚き!!!)

な、なんで??

(驚き!!!)

”わかんないけど、ちょちょっと待って

あっ、うちの奥さんが今ニンジン持って

いったから、 あっ、あっ、入りそう・・・

あっ、入ったよ~!

(ずーーーーっと携帯で実況中継のまま)

わたしは、ほ~~~となり

お礼を言って携帯をきった。

あ~よかった!

大騒ぎにならなくって!

わたしはしばらくして帰った!

戻ると何事もなかったようにナノがいた。

ニキもメグもいた。

事の真相はよくわからないが、隣人の

奥さんが言うには鍵(ひっかけるタイプの)

を開けて出たんじゃないかとの事

外で誰かがナノが出てることを教えて

くれていたようだが我家は空っぽ

隣人が気付いたいうわけ!

最近、ナノは横棒(馬栓棒)をガンガンと

鼻先で押し上げては外すことを覚えて

しまい困っていた矢先・・・

まさか、門の鍵まで外すとは・・・

次から次と頭使うのう! 

ナノちんよ!

おまけだけど、メグも出たり入ったり

していたらしい(笑)

ナノはうちの門からすぐの地域センター

の近くをトンデタラシイ(笑)

ウキウキしてたのかねぇ??

つづく・・・

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30