« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

2008年1月19日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬のいる風景

002

みなさん、こんにちは♪

こちらも寒くなりました!

ナノの水バケツは氷がはっています。

寒ーい中、馬着だけは夜に着せて

ますがあとはオープンハウスのナノの

”おうち”  そのせいか顔にからだに

毛がもっさり生えてます。

それでも、元気いっぱいのナノです。

今朝、散歩に行った公園でいい話を

聞きました。

一人で公園の一番日の当たる特等席

のベンチに寝そべり天に向かって

ハーモニカを吹いているご近所の

おじいちゃん、

わたしたちに気付くとナノを見ながら

自分の小さい頃の馬とともに暮らした

日の思い出を語ってくれました。

それは田舎の畑仕事の最中のこと

こどもだった自分を父親が仕事を

ともにする馬の腹帯の下を緩めて

その中にほおりこんだという話です。

わたしはいっきに想像力が回り始め

その姿が目の前にあるような錯覚を

覚えました。

”すごいなー、馬のお腹の下にいるんだ

 こどもが”  って

想像しただけでワクワク!

昔はのどかでいいなあー♡

004

さあて、我家の三人組みは

ナノに乾草をあげると、こんな風に

みんなで食べるんです。(笑)

ナノも最初は怒りませんが、しつこいと

蹴散らしてどかせています。

笑っちゃいますね~!

ニキもメグもはそんな風なのでオナラが

臭い!

草が発酵でもしてるんですかね!

お腹の中で・・・(ボロも食べるし・・・)

これには困りますゥ。。。

まあ、うちも、のどかって言えばのどか

かなあ! (●^o^●)

つづく・・・

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31