« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

2008年7月25日 (金)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog 最愛のヒロ旅立つ

ナノの脱走の記事以来、ブログが

止まっていました。

最愛のヒロが逝ってしまいました。

7月13日、日曜日早朝、

17歳と10ヶ月2日の犬生でした。

大型犬ではほとんど聞いたことが

ないほどの長寿、18歳まであと少し

長寿おめでとうのお祝いをしたかった

けど命尽きました。

あまりの長生きなのでわたしは、

もしかしたらヒロは不死身なのかも

と半ば本気で思い、高齢のため足が

不自由になってからの介護生活も

大変でしたが楽しく幸せでした。

自分の生活そのものでしたから、

いない今は寂しく泣けてしまいます。

こうして自分の気持ちを綴っていても

涙が止まらず困ったものです。

やっぱり、不死身はないんですね。

生きているものいつかは命が尽きる

ことを実感しました。

ヒロとは子犬の頃からの長いつきあい

でしたから、そのやんちゃぶりから老い

までをすべて見せつけ強烈な存在感を

残していきました。

たとえ不自由な体であっても、精一杯の

気持ちを表現してわたしたちを

待っている姿は感動的で、心を大きく

揺さぶられ続けました。

あの笑顔はもう見られません。

泣き虫のわたしは、何か思い出しては

泣き、笑い、こうして受け入れていく

のだと思います。

07917_003

去年の17歳の誕生日の顔です。

この笑顔に救われます。

わたしたちより寿命の短い家族と暮らして

いるのでこうして見送っていくのは試練

ですね。

わたしたちが健康でこの子たちを

見守っていかなければなりません。

さあ、ヒロくんおかあさんは大丈夫!

がんばるよ!

応援してね!

やさしい気持ちをありがとう♥

つづく・・・

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30