« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日

2008年11月 3日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 灯油屋さんの馬のはなし

08113_004

あっという間の11月ですね。

この数日でぐっと寒くなりました。

ストーブを出し、空っぽの灯油缶を

満たすため巡回している灯油屋さんに

来てもらいました。

去年は18ℓ1400円、今回は1980円

せっかく入れたのに、ストーブつけるの

もたいなーい! と思うワタクシ(ーー;)

厳しい冬が参りますわね!

そこいくと、ナノちんはひとり毛足が冬

準備で問題なさそう!

ふさふさ生えた毛は暖かそう!

がんばって自衛してちょッ!

灯油屋さんは、山中湖出身とのこと

昔は一家に一頭馬はいたそうで

ナノを見ると懐かしいな~とつぶやき

若かりし頃の思い出が巡ってくるようです

ナノの匂いをそっと嗅いで、う~ん馬の

匂いがすると言って目を細めていました。

そして、”若い衆が艶のない馬連れて

たらカッコわるいでしょッ。

だからがんばって働いて、馬もピカピカ

おしりなんかこう!ピッカピッカなんだ

よねッ!いいもん喰わせてサ” と

いい時代のことを語ってくれました。

人と人、人と馬、、、

動物との共同作業には特別の歓びが

ありますね~。

働く動物としての位置づけはうちの場合

特別ありませんが、それでも一緒に

動いているだけでもうれしいですよ~。

つづく・・・

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31