« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

2008年11月 9日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! え~ッ、車に乗らない、どうしよう

08118_001

Photo

昨日、今日と太陽の顔を見ない寒い

週末となりました。

ナノは昨日、隣の世田谷区内の

小さなイベントに呼ばれナノ父と出かけて

行きました。

うちから車に乗り込みふたりで行きました。

ニキ、メグは向こうにナノ以外にうさぎ

カモ、羊が来ていることが事前にわかって

いたので今回はパス。。。

ご想像のとおり、万が一獲物に見えて

一騒動あったら大変デス!(ーー;)

というわけで、わたしも留守番!

この写真はナノ父が撮りました。

帰ってくるなり、”大変だったよ、ナノが

車に乗ろうとしなくて40分もおしりを

押したり、食べ物でつったり言うことを

聞かなくて、、、疲れた~~~! ”

と、力づくの時を過ごしたそうです。

そこは農園で秋の収穫祭の催しがあり

大人からこどもまで食べたり遊んだりの

企画の中、動物にも触れ合えるという

内容のようでした。

しかし、どうも”草笛を作って吹こう”という

のがナノには気持ちのいいものでは

なかったらしく(ナノ父談)・・・

高ーーーい、高音のピーーーと鳴る

音が気に入らなかったようで、だんだん

機嫌が悪くなったらしいんです!

察したナノ父は連れて帰るべく、車まで

行ったそうですが、行きに降りる際

ステップを踏み外しそれが頭に鮮明に

あり、それどころじゃないと頑固に

乗るのを拒否し続けたようです!

40分も!!

たいてい、車を開けて乗る位置は

地面より高いものですがそれを補う

ためにスロープをつけたりステップを

つけたりして乗り降りします。

しかし農園で降りる際にずっこけたナノは

恐怖かと思われますが、頑固として

乗り込もうとしなかったという、苦労話

を聞かされたというわけです。

ナノのように小さくても、馬が言うことを

聞かなくて動かないというのは、それは

それは大変なことです。

その場にいなかったワタクシも

馬をなだめるとか、落着かせるとか

その技の習得にはナノ父共にまだまだ

思うようにいかないというのを実感した

次第でございます!

つづく・・・

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31