« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

2008年2月17日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 馬の要求

08216_002

みなさん、こんにちは♪

まだまだ寒い毎日ですね。

そうは言っても庭の梅や、散歩で

見かける梅の花も色づきはじめ、小さな

春を発見するとうれしいものです。

ナノは先週からデッキの出入り禁止と

なりました!

理由はナノの要求が激しくなり、デッキの

上で踏み鳴らす”ダンス”が うるさい!

からです。

そもそもデッキとリビングはガラス窓ひとつ

で仕切られているので、わたしたちと

ナノとの距離を最大に近づけるための

グッドアイデアだったんです。

実際、ナノはデッキに来るのが大好きで

中にいるわたしたちとの距離が近いのを

喜び安心できる場所の一位にまちがい

ないと思います。

そんな場所であるからこそなんでしょう

ナノは呼びつけては”オヤツ” の催促

をするのを、覚えました!

ブウフォー!

ビヒヒヒヒーン!

と、なくと、ナノ父が

はいよー!

と、デッキの窓を開けては乾草を

あげていました!

わたしは当然知っていました!

そんなことをしたらナノの思う壷!

”しもべ”と化したナノ父は、ナノの

罠にはまりドツボに落っこちたわけです!

ハハハ (ーー;)

今さら、デッキ出入り禁止たって・・・

でも、事は順調に進みナノ父はせっせと

横棒の位置をずらしデッキの手前に

固定しました。

もう上がって来られなくなったナノ!

ちょっとかわいそうですが、板の上で

繰り広げる”ナノダンス”の音は消え

噛まれまくったデッキのボロ板は

しばらくはもちそうです! (笑)

今のところいじけることもなく、要求の

回数も減ったような感じもあり、

一件落着といきたいところです。

つづく・・・

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31