« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月7日 - 2009年6月13日

2009年6月 8日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! カラスの争いに参加しちゃった!?

004

006

昨日はいいお天気でしたね!

早朝、まだ7時にもならない頃

カラスたちがけたたましく鳴き叫び

あわただしい緊迫感の中、事は起きました

どうやら3羽のカラスが木々の間で

大バトルをやらかし狙ったムクドリが

1羽庭に落下!

庭先の騒ぎが面白かったメグはカラスと

共にバタバタと走り回り、カラスがゲット

するはずのムクドリをいただいちゃった!

(写真)

ギャー、、、わ、わたしにプレゼント!?

メグは得意そうにもって来ました!

い、いらないよー!

は、はやくカラスにかえしなさいよ!

しかし、いったん獲った獲物は

返すはずもなく、大事そうにくわえては

あっちへこっちへ移動

いらつくカラスはメグのすきを狙うべく

接近!

しかしメグもカラスには譲れんとばかり

じっと身を固めその動きに集中!

カラスはまるで相撲取りが塩をまくかの

ごとく、くちばしで庭のおがくずを左右に

まき飛ばし威勢のいいこと!

この時には3羽いたカラスはすでに1羽に

なり(この1羽が力があったのか??)

メグ対カラス!

なかなか、決着がつかない!

もう、1時間近くなるような、、、

mmm、、、まずい!

この調子でメグが獲物を狙うことを

しっかり刷り込んでしまったら、まともな

散歩ができん!

意を決したわたしは、メグにかたっぱしから

ボールやら何やらをぶつけ、気をそらせた!

大成功!

メグがやっと口からムクちゃんを落とした!

素早くメグをとっ捕まえ首っ玉をむぎゅうっと

つかむと、なんとメグが抵抗スルワ、スルワ!

話にならない!

は、はやくカラスよ、もっていけよーーーー!

(>_<)

カラスもそのうちいなくなっちゃうし、、、

(>_<)

ようやく落着いたメグにリードをかけた

無残な死骸となったムクちゃんを、、、

どうするか悩んだ、、、

しかし、そのときは外にほっぽるしか

できなくて、、、

しかし、こうなるとカラスも慎重なのか

一向に姿を見せない!

ムクドリに執着することもなく、ただハエが

たかりはじめ、わたしも後味が悪くなり

土に埋めてやろうと思っていたらその形は

なくなっていた。

カラスめ、もって行ったのか、、、

いやはや大騒ぎ、、、

ナノはその横でのんびり食事中

ああ、ナノが草食で良かった。

つづく・・・

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31