« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

2009年7月12日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 麦茶飲もうよ

002

7月も2週目、早いものです。

あまり雨も降らず蒸し暑いこと、、、

本日はワタクシ、麦茶作りに勝負!

ナンじゃ、それ??

いやいや、みなさんもきっとお気づき

でしょうが近年の水出しだのなんだのの

麦茶はおいしくないでしょ。。。

先日の”ためしてガッテン”にて秘策を

ゲット!

まずパックをちょっと蒸す

次に沸騰したヤカンに蒸したパックを

入れて5分ほど煮出す

そのまま1時間ほどおいてから

パックを引き上げそこにインスタントコーヒー

をひとつまみ入れて出来上がり!♪

よーく冷やして召し上がれ!

昔の母手作りの麦茶の味がします!

なんでも、麦もコーヒー豆も元は白色

しかし、煎ることでおいしい香ばしい

焦げ色に変化するから、、、

近年の麦茶パックに足りない香りと味を

インスタントコーヒーで補うといいらしい

わたしは本気であのおいしい母の麦茶が

飲みたーーーーい!と、かねがね思い

続けていたので耳寄り情報でした!

ひと手間かかるけど昔の味に近い麦茶が

味わえました!

外ではニキ、メグ、ナノ、トリオが遊んで

いるので、”おいしい麦茶いれたよ~”と

声かけてみますかね!??

喜ばないか(ーー;)!(笑)

つづく・・・

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31