« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

2009年9月 3日 (木)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! つきあいも長くなると・・・

0993_001

週半ば、、、木曜日、、、

月曜日は台風、火曜日は暑くて

昨日今日は、涼しい、、、

汗まみれにならず、らくちん。

最近、ナノちんの手入れのポイントが

ひとつ増えた。

もう6年つきあっているけど、犬ほど

密接になれないのが悩みと言えば

悩み、、、しかし、

痒いところに手が届く関係となりまして

(笑)

毎朝、ブラシかけの時はもっさり生えている

たてがみを持ち上げ、首筋にそって

丁寧に生え際に櫛をあててやる。

これは相当いいらしい!(笑)

首を低くしうなだれたようにじっとして

身をまかしている!

(して、やったり!)

う~っとり~

鼻の穴と耳の穴もタオルで拭いてやるゥ

う~っとり~

"^_^"

どうやら、気持ちが通じるようになって

きたぞ!

散歩でも草を食べるナノにあわせて

やると、次行くよと言って引っ張っても

素直になってきた!

やりやすくなった!

わたしが思うにナノのヤツ、、、

”おかあさん、草食べるのつきあって

くれるし、言うこと聞いてやろうかな”

と、気遣いしてるようにも感じる

(親バカ、か??)

でも、ホント、そんな感じする。

譲り、譲られ、

たいてい、うまくいかない時は気持ちが

かみあわないのだ、、、

ほんの短い時間、たぶん何十秒とか

1分足らず相手の欲してることに集中すると

”あれ、遊びに誘ってる??”

”いいよぉ、遊ぼうか!”

みたいな言葉のない誘いに気付くと

甘噛みや、小さなつつきあいも

かわいいもんだ!

わたしも、大分余裕ができたもんだ。

6年もかかった、、、

この調子でいいこになってね~!

つづく・・・

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31