« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年3月7日 - 2010年3月13日

2010年3月 7日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 砂と敷き材

10

本日も雨!

雨 雨 雨、、、続きますね(ーー;)

何が大事って!  

お天気に決まってるでしょ!

世の中で一番気になるのが天気!

(なんだか、、、ちっちゃい話だけど、、、)

確か先週は津波警報が発令されて

高い所に上がってください!と

スピーカーからこの一帯に指令が

流れてたっけ!

ちょっと怖かったけど何事もなく終わり

やっぱり、ホッ!

そんなわけでお天気に左右される我々は

カッパを着たり脱いだり忙しい!

ナノちんもこのとおり、濡れ放題!

寒さ対策に馬着をきせているが雨に

あたると重くなるので脱がせると

もろにびっしょり、、、

最近の悩みと言えば、、、

ナノの小屋は引越しに伴い、物置を

代用している。

そして砂地という条件もありオガクズが

土に返らないので何を敷いてやるかが

問題だ。

残りのオガクズもあと1袋もない。

しかし、この冬は少なくなったオガクズ

の上で寝るナノは寒くないかと大変

心配している今日この頃

変わりになる敷き材を考えているが

掃除、臭い、などを配慮したもので

(タダ)のものはないかなあ??

前からコーヒーを飲んだ後の豆かすを

乾かしてまいているが、これはなかなか

いい!脱臭に!

しかし、保温はどうだろうか??

試しに近くのコーヒーショップさんに

頼んで豆かすをもらうことにした!

来週まとまったらまいてみようと思う

何かいいアイデアをお持ちの方は

教えてくださーい!

つづく・・・

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30