« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

2010年4月24日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! ごほうびの使い方

004

天気よし!"^_^"

やっと晴れ間!

今日は、このふたり長いことこのポーズで

寝ていた!

思うにメグは別としてナノは天気が悪いと

横になって寝てないと思う、、、

ゆえに、次の日の晴れ間は休息している

ような気がする。

◎   ◎   ◎   ◎   ◎

面白いことがある、、、

ナノをかわいがってくれる人で

たいてい自転車に乗っている人がいる。

その人はバックから食パンをちぎっては

ナノにくれる、、、

おいしい、おいしい、とニンマリ顔

(そんな風にみえる"^_^")

そのため自転車に乗っている人はみんな

”パンのおばちゃん”に見えるらしく

ナノ珍しさで近寄って来る自転車の人には

大変愛想がいい!(笑)

プププ、、、

ホント、食べ物は最強!

最近は角砂糖に限らず、ポッケに

ニンジンなどを小さくカットしたものを

しのばせては、しつけに使っている!

機嫌が悪いとゆっくり待てないので

何度も引き寄せては、

” 待て!!! ”

と声を張り上げ、、、

こっちに関心を持ったら、ヒトコロを

口に入れてやる!

そして、” ゆっくり! ”

と声を出してはゆっくり歩くようにしている

すると、うまくいくような気がする!

うまくいかない時は、落ち込むが、、、

”ナノだって、そうそう優等生をやって

 らんないだろう” と

思うようにすることにした!

とりあえず、こんなもんだと納得して

ケガのないように注意して連れて

歩いている(ーー;)

とりあえずはほ~としている、、、

色々聞いてみると馬は上に乗って

調教するから”ハミ”が効く

ゆえに、”ハミ”もつけず、

犬の散歩同様にナノを調教しようと

思っても無口やリードの効き目が

発揮されるわけはないのではないかと

最近思っている、、、(ーー;)

しかし、わたしには犬を散歩するように

ナノをしつけていく方法しかできないので

苦労しつつも、オンリーワン!

という意味で行くしかないぜ!

バッキューーーン!

(笑)

なんで??バッキューーーンかは

わからないが、そう言いたい!(笑)

つづく・・・

2010年4月18日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 世界で起きた事etc.

002

003

昨日今日と、やっと晴れ間が見えた!

しかし、日本の悪天候もさることながら

中国の地震、アイスランドの火山噴火

世界的に大変なことになってしまった!

地震では高度3700メートル、高山病を

発症するレスキュウ隊員やレスキュウ犬

夜はマイナスになる地域での家がなくなった

人々、、、どうしたらいいんだろう

噴火による火山灰のため飛行機が飛ばない

物流はストップ、人々も足止め、、、

信じられないことになってしまった、、、

地球がおかしいのは今始まったわけでは

ないけれど・・・

それでも、宇宙に行った山崎直子さんは

”地球は美しかった”と表現していた

外側から地球を眺めたことのないわたしは

聞いてみたいな、、、

今回のような地球での大惨事は宇宙

からはわからないのだろうか??

今回はいささか、この天変地異に

恐れおののいている、、、

◎   ◎   ◎   ◎   ◎

今日の写真は仲良しメグとナノ♡

庭を私物化している?(笑)ナノは

一日に何回か、みんなをケッチラカス!

えばりんぼうナノ!(>_<)

しかし、こんなに寄り添うこともしばしば!

かわいい天使の時(笑)

時々悪魔に変身する時は手を焼く!

この手さえ焼かさせなければ楽勝!(笑)

なんだけどぉ!

大人しいナノを望む!

いつになることか(ーー;)

つづく・・・

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30