« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

2010年1月10日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 毎日散歩はつづく・・・

091129_003

10110_001

10110_003

10110_004

お天気が続いています!

今週はだいたいこんな感じで富士山が

見えました!

引っ越してからというもの、毎日海浜公園

を回って海辺に出るのが日課となりました

ニキもメグも幸せなやつです!

ナノちんはいまだ海へは出ていません、、

(ーー;)

海へ出るより草食べがいいのだ!

"^_^"

毎日の馬連れ散歩はどうも人目をひき

目立たないように静かに歩きたいのに

ナノの大振りな動きが目立ち、

本当に苦労する!

どうしても前半は草を食べたい一心で

スタートするのでどんなにリードをしっかり

持ってもそれを振り切り先へ突っ走る!

そんな時は必死でリードをたぐりよせ

前へ向かってるナノを引き戻し、わたしの

まわりをぐるりと一周させ右に付くように

指示する!

できる!

できる!ナノ!

(ーー;)

あらら、、、

付いたと思ったら、すぐ振り切って

先へ行く!

その繰り返しを毎日やっている!

こうして歩き方の練習を繰り返すものの

前半は本当に100馬力かと思われる

程のバカちから!

心の中はケガがないようにと祈るばかり

笑っちゃいられない!

必死なのだ!

夢中で生の草をむさぼり、一時間ほど

ナノのためにつきあってやるわたしは

後半に期待してる!

できる!

できるぞ!ナノちんよ!

ゆっくり、ゆっくり、歩くのだ!

まるで別人のように帰り道はわたしに

添って歩くことができるのだ!

うへっ(ーー;)

頼むよ!

最初からやってくれよ!

これがいつまで続くのよ~?

おかあさんは一人なんだからね、、、

早く一人前になっておくれよ!

あんたと共に老いる予定が先に老いる

訳にはいかないんだよっと!(笑)

まあ、馬関係の人が言うには一般的には

7歳過ぎてくれば、だんだん落着きます

とのこと!

期待したい期待したい!♥♥

5月が来れば7歳だ!

長いつきあいになったもんだ!

同じ方向ばかりをこの2ヶ月行って

いたが飽きるらしい・・・

今週は反対方向に挑戦中!

やはり、前半は飛ばし気味!

後半はゆ~っくり!

7年近く、散歩してるのに、、、

先が長いの~!

へ~とため息ひとつ、、

がんばるだす!

つづく・・・

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30