« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

2010年5月23日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! なぜか??ご縁が

001

005

009

011

012

013

ニキータ、メグ、ナノの順番でお送りして

おります!

この日はよーく晴れていました!

金曜日!

カメラを持って出ました!

このように前半はニキメグと海へ、

入れ替わってナノを海の手前にある

広場へと連れ出す毎日!

この海浜公園のおかげで毎日飽きる

ことなく散歩しています!♪

海は暖かくなってきたせいか人も増え

今は釣り人も多くシロギスなど、釣れる

ようです。

最近はシラス漁で地元の漁師さんが

臨時の店舗を浜辺に出し釜茹でして

売っています。

これからは人がますます増えるので

ナノは秋以降浜辺に連れて行けると

いいんですが、、、

しかし、不思議なことにここに引っ越して

半年が過ぎましたが、まさか馬に縁が

あることは一切想像になかったんですが

以前も書きましたが引っ越して一週間目に

馬とバス道路にて遭遇、ナノが興奮して

引っ張りまわされた話をお伝えしたと思います!

そしてまた別の場面で知り合いになった人は

横浜みなとみらいのメイン車道で馬車を

走らせているTさん!

この方は近くに住んでいてわたしとナノを

みかけて声をかけてくれました!

馬たちは隣の市に場所を借りているとか

だから馬を車に乗せてみなとみらいや

江ノ島に出勤しています!

時には馬に乗ってバス道路から海に繰り出し

浜辺を走っているらしいんです!

カッコイイ!

また時には歩道橋を馬に乗って

渡っていたりしているらしいんです!

わたしがナノを連れて歩いていると

声をかけてくれる人がたいていその話題

を聞かせてくれるのです!

だからわたしはまるでそれを

見たかのように想像してこうして

お伝えしてしまいます!

(時間帯が違うせいかわたしは見たこと

がないんです)

しかし、お正月に江ノ島までニキメグと

散歩に向かったところ

メグが異常に興奮して首輪がすっぽ

抜けるほど大騒ぎをして突っ走った先が、、、

なんとTさんが噂のポニー2頭と

引馬をしていた浜辺でした!

メグはナノと同じ馬のにおいを

嗅ぎわけ、いてもたってもいられず

異常に興奮して飛び出したんでしょう!

こっちは逃げ出したメグを追っかけ、

追っかけそれはそれは大変だったのに

、、、、、、、、、ゼイゼイハーハー(>_<)

なんせ、ハプニングが多くて、、、(笑)

からだが持ちません!(笑)

というわけで、ハプニング続出のわたしの

人生、

”残りの人生散歩で終わりそう”とつぶやいたら

”それもまた人生、いいじゃあないですか”

と大いに絶賛され大笑いとなりました!

つづく・・・

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31