« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010年7月11日 - 2010年7月17日

2010年7月11日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! なんとかなるよっと!

10711_001

今度はカメラが大変です!(>_<)

海辺のニキータとメグ、庭のナノ

どれもひどいです!

どうしたんだろう??

確かに画像がよくない状態がしばらく

続いていたら、、、こんな手を尽くしようが

ない緑色に、線がいっぱい、、、(泣)

(>_<)

修理で直るだろうか??

とりあえずカメラと格闘すること数時間

あ~ぁ、、、時間がもったいない!

しかし取扱説明書を引っ張り出して

設定を確認したり何度もシャッターを

切っても、ダメだーーーーーーーー!

今日はこの写真のように冴えません!

考えてみれば、四葉ちゃんの効果が

いまだ発揮されず、、、(ーー;)

あまり、パッといたしません!

今日は選挙!

みんなの散歩を済ませ、座る間もなく

近くの小学校へ、、、

願うは景気回復!

今回、菅さんは消費税発言から言い訳

ばかり、、、

政党も多くてよくわからん??

政治では気が落ち込むことが多いけど

今朝の”がっちりマンデー”は

日本のペンキの技術を取り上げていたっけ

思わずメモをとったのは、耐震ペンキ

仕上げに塗ると、どんなに叩いても

壊れないペンキ!

これを住宅に応用すれば建物を守って

くれるらしい!

おまけに、塗ると温度を下げるペンキ!

これは砂漠化した土地に樹木を植えた

時に根元に塗ると水をまいても地表の

温度が極端に上がらないため根腐れが

起きないらしい!

他にも色々あったけど、小さな会社が

海外からの注文に潤っているようだ!

そこがとっても魅力!

小さいさな日本の力!

なんとも頼もしい!

さあぁて、わたしと言えば小さな努力??

(笑)

ナノの蹄、、、本来なら装蹄師さんに

削ってもらうとこが、、、引越してからは

さっぱり連絡がない、、、

まあ、お金もかかることだしどうにか

しようと考えました!

金ヤスリ一本用意!

なんと夏は特に伸びる蹄だけど

毎日のお手入れには欠かせないものと

なり、伸びた爪を手でむしったりしながら

(笑)本当はハサミがいいんだけど

切れないハサミばっかりで、、、(笑)

そこに金ヤスリを丁寧に当てて、形を

整えてやると、good♪

なかなか、どうして悪くない!

にんまり~(●^o^●)

それを見ていたボロをもらってくれるFさんが

”むかし、オヤジが馬の蹄やってたなー”

って、言ったけ、、、

ムフフ、

悪くない、やっぱり物は考え様!

どうにかなるって!♪

こうして小さなことに頭使って人って

生きているのよね~(笑)

つづく・・・

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31