« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

2010年1月18日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 引っ越して二ヶ月!起きた起きた色々と、、、

10118

このところ、寒いですね!

だんだん、下草のある場所が枯れて

きました!

ここはまだある貴重な場所です!

最近、新しい土地へ来てナノがこんなに

ビビリだったかと感心するほどです!

自分の蹄の音に驚く(洒落た石畳がある)

犬に吠え立てられて驚く

空の爆音に驚く

変ったところでは馬に出会って驚く

ヒップホップ系のダンスミュージックの

大音量に驚く

など等、、、

引っ越してからの日々のことを

思い出すとこのように聞きなれない音、

見慣れないものに出会ってはビビリまくり

横っ飛び、首を大きく振り回す、突っ走る

など等、、、

これまた大変なことでした!

思い起こせば、洒落た石畳を歩くと

ちょっと滑る、、、怖い、、、

蹄がいつもと違う響きを奏でる、、、(笑)

自分の出している音なのに真後ろから

聞こえるから怖ーーーィ

逃げ出そうとするーー

ある時は海浜公園での一瞬のこと、

すでに聞こえてるというのに、、、

ヒップホップがガンガン大音量、、、

のんびり草を食べていたかと思うと

突然走り出し、、、その音に恐れおののき

右往左往!飛び回る!

この時はさすがにまいった!

必死で押さえつけ、なおもリードを放さない

わたしは我ながらスゴイと感心したり、、、

とうとう、リードを放さざる得ないほどの

突っ走りようにスルリと抜けたリード、、、

慌てたけどしょうがない、、、

戻ってくるナノと目が会うとまたあっちへ

行ってしまい、バタバタと走るナノ、、、

願うは車が来ませんように、、、

ある時はいるはずのない馬に遭遇した時

本当にビックリ仰天!

馬連れはわたしくらいだろうと普通思う

(笑)

そこへ待ち合わせしたようにポニー現る!

ナノはもっとビックリ!

馬だーーーーーーー!

と思ったナノは会いたい会いたい!

そばに行きたーーーーーーーーい!

わたしのことは忘れてポニーにまっしぐら!

わたしはナノの動く方向へ振り回され

それでもリードを放さないわたしは

もう、引っ張りまわされ死ぬかと思った!

なんせ、車道ですから!

あとで聞けば、どこかの保育園所有のポニー

さんのようで、こどもを背に乗せ海のほうに

お散歩??ですかね??

ただ、ナノは懐かしいお馬の匂いに

うっとり~、ポニーさんのそばにいって

おなかのあたりをクーン♪

わたしはそのために引っ張りまわされ

ヘロヘロ状態に!!

ポニーさんもこどもも大変落着いて

いたので何も起こらずホ~っ!

こんなに制御不能なナノはもういらん!

と、本気で怒りまくり落ち込んだわたし!

しかし、ここはどこ??ホント不思議な町

次の日くらい??にナノとビクビク歩いて

いたわたし、、、すっかり落ち込み

散歩が怖い!

そこへ” こんにちは~ ” と声が

聞こえる!

その主のいでたちは、乗馬姿!

へっ、、、神様??

興奮したわたしは昨日のいきさつを

しゃべりまくり、そのお方は聞いて

くれた~!

アドバイスにこの無口では制御

できないよねとニッコリ、、、

へっ??

そうか、そうか、そうなんだ!

道具が悪かったんだーーー!

ナノが悪いんじゃない!

わたしが悪いんじゃない!

彼はすっと、無口とリードの位置関係を

応急処置してくれた!

” もっと口元に近い位置にリードが

  くるようにしたほうがいいね ”

と、リングを別につけるようにしたほうが

いいことを教えてくれた!

(上写真のナノはその後、リングのような

ものをつけてリードの位置を口元に近く

した状態)

完璧ではないが前に比べれば制御が

少し効くようになった!

聞けば、そのお方は近くに住む馬の

オーナーであり、馬車をなりわいに

されている人でした!

まさか、こんなに馬に縁がある土地に

引っ越してきたとは夢にも思わず、、、

今だから笑えるけど、あの時は死ぬほど

落ち込み、ナノはいらんと思い耳打ちして

あんたは悪い子だから、おかあさんには

もう無理!だからおよそにもらって

もらおうかと言えば事の深刻さに

耳を傾けたナノは別人のようにいい子に

なりわたしを翻弄させる!(笑)

しかし、相変わらずの100馬力には

変わりなく制御しやすい無口の入荷を

待っているわたしです!

日本には小さい馬用の無口、(ホルダー)

と言うんでしょうか??

ないんだそうで、海外からの入荷待ちと

なりました!

無理やり入れたリングなので布地が

擦り切れ今日はミシンで補強!

早く外国ものの、チビ馬用を試したーい!

つづく・・・

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30