« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

2010年1月24日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 悩み多し母、、、

10124

インフルエンザのためありえないほどの

高熱になりました!

39度3分!

こんな高熱自分では記憶がない!

あせったー!

お医者さんに行って薬を飲んだら

すぐ下がった!

ほ~っ!

寝込むとちょっと気弱になる、、、

ナ、ナノに勝てるか!?

どうか、、、みたいな、、、

やっぱり、往きは力がはいる!

それにピリピリとした感じをナノから

感じるのだ、、、

いつもそう!

なんかハラハラする感じ、、、

しばらくするとだんだん、落着いてくる

帰りは問題なくゆっくり歩く!

問題は往きだ!

わかってるのだ!

しかし、うまくいかない!

なんとか策を講じなければ!

犬も同じで、往きは急ぐ!

ナノも同じと判断しているが

犬のように制御が効かない!

今日も同じ話題!?

そういえば、年明け前に電車でいくつか

先にある大学で” 馬についてもっと知ろう ”

というテーマでセミナーがあった

いくつかの講義内容があって、

エンデュランス競技について増井光子さんが

講義されている時間に間に合った

(横浜ズーラシア園長)

最後に質問の時間があり、もじもじ

していたわたしだが、思い切って

手を上げてみた!

大人になってからの質問はひさしぶり

緊張!

エンデュランスに関係なくてもいいのだ

わたしはチビ馬ナノのこと

てこずっていること、

こんなわたしが散歩させていること

などを簡単にまとめて話した

増井光子さんが講義の中で昔は馬の

いる風景が当たり前で誰もが馬に

親しんだと話していた

だから現在はポニーの育成、こどもの

育成が大切でそういった活動から馬に

関心を広げてもらわなければ、、、と

言った内容だった

とすると、こんな住宅地でナノを連れて

歩くわたしは責任重大で、、、

わたしのようなただの犬の飼い主が

馬を、いくら小さくても連れて歩いて

いいのでしょうかと聞いてみたのだ

すると先生は、いいんじゃないですか!

と、特に専門性を望んでいるようでもなく

てこずるようであれば、誰かに相談して

みなさいというようなことだったと記憶

している

それならやるしかないか!

と思って必死の毎日!

寝ても覚めてもナノ教育に悩む母でした!

上写真のナノの顔中央は元もとのつむじ

ちょっと下がったとこはつむじではなくて

こっちへ引っ越してから治らず毛が生えない

悩み多し、、、

つづく・・・

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31