« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

2010年10月 3日 (日)

馬は結構頭使いますよ!

Dscf0072

どうやらこうやら、涼しくなってきましたね!

金曜日の夜中は参ったァ!

馬栓棒ならぬ、ナノ侵入止めロープをしている

箇所があります。

少し、不具合があったので前の晩に止める位置を

変えたのが裏目に出てしまい、、、(ーー;)

夜中に2度もナノを連れ戻すハプニングが

起きました!

ロープをしている意味はその奥に乾草を

入れている大型の収納ケースが2個あるからです!

そこへいかれた日には箱を壊してまで乾草を

食べたがるに決まっているんです!(ーー;)

(前科あり、、、)

しかし、あの晩は行ってしまいました!

箱をひっくり返し中身が散乱!

おーまいごっど!(笑)

わたしはガタゴト怪しい音に、気付き、飛び起き

吹っ飛んで行きました!

あれっ~!!!

ナノのやつ、ひもはずしたー!

しかも、乾草を食べてる~っ!

ヤバい!

早くしなきゃ!

というわけで、落ちた乾草をわしづかみし、

ナノの気を引き庭へと連れ戻しました!

(1回目)

もう一寝り!

しばらくすると、またまた物音!

がーーーーーん!

またかいな!

再び吹っ飛んで行くと、、、

すっかりコツをつかんだナノがいた!

あ~あ!

再び乾草をわしづかみ、庭に連れ戻す!

(2回目)

もう明け方になってしまい少し早目のごはんダ

仕方ない。。。

乾草をバケツの中へ、、、

とりあえず、布団に戻ったわたしは

ごろごろしながら、結局そのまま起きました!

あ~あ、やることふえた、、、(ーー;)

侵入防止ロープの位置を変えなきゃ、、、

回らない頭を回しながら、杭をどこに

打とうかなどなど、悩みながらもナノが

乾草を食べている間にやっちゃおう!

というわけで、、、

早朝よりスコップで砂地を掘り、杭を

差し込む穴を二か所作り、ハンマーで

杭の頭をめちゃ、叩き、ぐらつきが収まったところで

改めてロープをしっかり張りました!

あー大変だった!

しかし、苦労しただけのことはあったのか

金土日と今のところ、ロープから先へは

行かないようだ。。。

ホントか??

実を言えば、今回のことでもう一つ

問題が解決したかも??

何かと言えば、、、前のロープの位置だと

ナノの顔が雨戸の戸袋に届き、なんとそこを

めがけて一気に歯を研ぐのだ、、、

ヤツめ!

騒音だ!

うるさい!

と言ったって、それをすれば来てくれると

ヤツは知っとる!

(ーー;)

行くもんか、行くもんか、、、、

そうこうするうちに、雨戸を前歯で研ぐのは

止まない!(笑)

業を煮やしたわたしは、ヤツの罠にはまり、、、

乾草をやるはめになるのだ!(ーー;)

しかし、今回のことで杭の位置を変えたから

もう顔は届かないぞーーーーーーーーーーー♪

(*^_^*)

このままうまくいきますように!♪

つづく・・・

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31