« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日

2010年10月17日 (日)

反省のとき♥

Dscf0099

寝過ごしやすくなりましたね♪

もうちょい、寝てたいなあ、、、と思う今日この頃

みんなは一年中よく寝てます!

あの暑さの中食欲も落ちなかったナノはそのまま

食欲の秋に突入し、さらにパワーアップ!

まさに馬肥える秋でございます!(笑)

さて、昨日だったか、、、

わたしとナノの関係に新たな発見!

もう7歳半ですから、その間何度言っても

ちょい噛みがなおりません、、、

うれしくても、ちょい、

機嫌悪くてもちょい、

まあ、本人は噛んでる気はないんだよと

Fさんは言います!(ボロをもらってくれる・・・)

それが昨日は、、、

ナノがいつものようにわたしに顔を

むけたので、わたしもハイヨとばかりに

口を近づけたら、くちびるをちょいと、、、

って、、、ガハハ

痛いの痛いのって、、、(ーー;)

頭にきちゃって、、、!

ナノのやつも”いっけねーーー”と思ったのか

さーっと、逃げたわけです!

頭にきたわたしは追っかけたんですが

逃げまくる、逃げまくる、、、

追っかける、追っかける、、、(笑)

しばらく続く、、、(感じがしたけど、、、)

あらら、観念したんですかね??

ナノのやつ、、、止まってじっとしてる

大きなお目目がわたしを横目でとらえる

mmmm、、、よーし、、、

そおっと、近づくわたし!

あれれ、わたしを受け入れてるぞ、、、

前髪をむんずとつかみ、柔らかい鼻先を

ねじあげるわたし!

あれれ、なされるままだ!

”噛んじゃだめでしょ!!”とやつを叱り

頭と首を下に向けさせた、、、地面に!

こすりつけた!

えーーーっ!

反省してるじゃないの!

ナノのやつ!

すごいじゃないの!

しかし、この後が大事!

ナノはわたしにそっと近づいてきて

目を合わせようとするけど、、、

気付いても知らないふりをし、ちょっと無視

ほんの短い瞬間のかけひき!

数分後わたしも何事もなかったかのように

ナノの手入れをはじめる。

うわーーーっ!

こういうのは初めての経験!

何ていうか、、、!いいんですよ!

この瞬間!すごい満足!

心が通じたんです!

まちがいなく!

つづく・・・

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30