« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

2010年10月30日 (土)

台風接近

Dscf0106

こちら方面は雨、風ともに昨夜より

勢力を増しています!

現在は台風が接近中で今夜より

上陸の恐れもありそうです!

主要交通機関である電車も運行停止の

予定!

そんなわけで状況の悪い中、ナノちんは

このように、ちんまり収まっています!

Dscf0107

カメラに気付き、、、

こんな面白い顔を見せてくれました!

雨宿りはしているものの、雨にびっしょり

濡れたようすは、前髪あたりが

” てなもんやさんばがらす ” (笑)

古すぎて、、、このたとえには年齢差が、、、

書いているわたしも、、、

” てなもんや三度笠 ” だったっけ??

と気付くあたり、かなり、、、ふるっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風で予定が変更になったわたしは、、、

ひま、ができました!

アイロンでもかけますか!

なにかおいしいものでも作りますか!

おとといからストーブ点火!

天板があいています、、、

おなべに、イチジクを並べ赤ワインを

ひたひたに入れます。

天板の火がいい具合です、ワインがぐつぐつ

してきたらお砂糖をたっぷり入れて数時間

味見をしながら気長にとろとろ。。。

ワインが半分くらいになったら

イチジクのワイン煮完成♪

イチジクはもちもちと柔らかく

シロップはとろ~りと甘酸っぱく

おいしいですよ♪

(*^_^*)

おととい作ったばかりでした。

(笑)

今日はなににしますかね~。。。

つづく・・・

2010年10月25日 (月)

おいしい季節♪

Dscf0101

Dscf0103

肌寒くなってきましたね!

ストーブを出したり、カーテンを厚くしたり

冬準備を始めました!

しかし、この夏の酷暑時にも扇風機を

回すこともなく、、、いえいえ、、、

ナノの話、、、(笑)

心してやったことは毎日、散歩のあとは

必ず水を体や顔にかけて一瞬でも汗が

ひくようにしたことでしょうか!

もうひとつは、凍らせたバナナのスライス数個と

塩を多めにあげたこと!

そんな日々を乗り過ごし、食欲も落ちないまま

食欲の秋へと突入!(笑)

元気、元気、元気!!!

ニキ、メグも同じく!

わたしと言えば、人手不足が加速したまま

日々、ひとりでがんばっております!

さすがに酷暑時はW散歩はきつくて、、、

へとへと、、、

しかし、気温が下がり過ごしやすくなると

あれだけへばった体もなんとか持ちこたえて

がんばれる気もします!

ナノと同じく食欲だけは落ちませんから!(笑)

海外ニュースの話、、、(食欲の秋は同じ??)

アメリカのどこの州か忘れましたが、、、

ハローインのお祝いで動物園のみんなにも

プレゼントが配れました♪

オレンジ色のカボチャをくり抜いた中に

それぞれの動物の好物が入ったものです♪

お洒落なプレゼントですよね~!

見ていたら、ゴリラは大事そうに抱えて

木の陰でゆっくり食べています!

熊は大きな箱に入れてもらったらしく

自分の体をその中に入れてさらに壊して

食べていました!

鷲?ハゲタカ??はくり抜いたカボチャに

顔を突っ込んで!

白熊はカボチャを前足で押さえつけて潰して

ました!

面白いったらなんのって!(^^)!

それぞれやり方が違って感心もしたし

一番感動したのはそれを思いつき、

みんなのために工夫を凝らした飼育員さん!

すごいですね!♥

わたしもこのアイデアをいただき!

楽しんでみたいと思いまーーーーす!

つづく・・・

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31