« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日

2010年11月14日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog♪信頼

Dscf0118

Dscf0116

ナノを洗ってやりました!

お天気が続いていたので、散歩の後

シャンプーとリンスとタオル、ブラシなど

準備して外の水でいっちゃいました!

真夏以来ですから、、、

よく転がるのでほこりがポアポアと、、、

洗ってる時はいたって穏やか~

気持ち良さそうです♪

今度はニキ、メグをやってやらなくちゃ

年を越す前に!

この前、風の強い日、、、

ニキメグを連れ出した時は、ナノも

大丈夫だろうと判断して外に出したところ

ことのほか、強風になりわたしの着ている

薄手のナイロン上着が急にパタパタと

はためき出した!

あらら、すごい音!

(ーー;)

やばっ!

ナノが暴れ出した!

怖い怖い怖いよーーーーー!と

わたしに当たる!

大変な力ああああああああああああ!

危ない!っ!

危ない!っ!

と、ナノを押しやるものの力は増す!

暴れるナノと格闘したくないけど

あっちに行ってほしいのに、、、

わたしに当たる!

そうこうしているうちに、わたしは足を

とられ真後ろに倒れた!

あっ!

頭は打たなかったようだ!

リードをたぐり寄せナノに声を荒げる!

むしょうに腹がたった!

ナノを自分の右につけ、首元のリードを

ぎゅっと握った!

もう勝手な動きはさせないぞ!

と、気合をいれた!

大きく息もはいた!

膨らむ頬!

緊張が伝わってる!

ナノは観念したようにわたしの右横と壁側に

押し付けられながら黙って歩いた!

興奮が高まったままわたしはその緊張を

保ち続けた!

ナノのやつも緊張している!

いいぞ!こんなに気持ちが伝わるなんて!

冷静になりながらもこっちが自由にはしないぞ

と言う気迫が伝わってるらしく、、、

さっきのお前の態度に怒ってるんだぞと

いう気持ちを込めた!

わたしも極度の緊張で疲れた!

信号を渡って家路に向かうもう少しのところで

許してやった!

◎   ◎   ◎   ◎   ◎

があっ!疲れた!本当に疲れた!

毎日のこととはいえ、ナノを連れ出す時は

想定外のことが起きることがある!

ニキメグにも同じことは言えるが、、、

いくらチビ馬でも力が犬とは違う!

この緊張した日々は荷が重いときがある

そういう時はたいてい落ち込む!

しかし、ついでだから言っちゃうと

何をもってその気持ちを立て直すかというと

どうってことはなく、

やさしい目をしたナノもいるわけで

その顔がわたしをいつもじっと見る、、、

そしてその目には嘘はないのだ!(笑)

どんな時もわたしを見つめているのだ!(笑)

すごい信頼を寄せているのだ!(笑)

つづく・・・

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31