« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月12日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!馬のおしっこは臭い(泣)

Dscf0145

Dscf0146

Dscf0147

上の写真から、、、

ナノ、なぜか目線を外す

次、、、ニキータ、メグ

後ろは江の島

本日もみんなは元気!

いやはや、、、

この年末になって先日、市の職員が二人

来ました。前ぶれなく、、、(ーー;)

どうやら、ナノのおしっこの臭いのことで

来たようです!

があぁーーーーーん!ショック!

日頃気を付けているつもりでしたが、、、

誰かが臭いと言ったようで、、、(ーー;)(冷や汗)

この突然の訪問にはすっかり気落ちし、、、

次から次と、、、

ナノに関する問題は起きるものです!

しかし、落ち込んでばかりはいられず解決策を

即考えねば、”御上は許してはくれません!”(笑)

そこで思い当ったのがおがくず、、、

引越し以来おがくずの入手が困難になり

(製材所さんが近くにない。。)

前の残りも尽きてしまったのです、、、

こうして考えてみるとおがくずはすごい!

臭いの吸収がいいのです!

そこで市の職員と話を進めながら、もう一度

おがくず入手の道を検討することにしたのです!

諦めていたわたしですが、ご近所さんに

話してみたところ、知り合いの大工さんに

聞いてあげるとのこと、、、

すると、この一週間の間に話が進み

その知り合いの大工さん経由でおがくずが

届いたのです!

ほ~っ!よかった!

とりあえず、臭いの元になる

おしっこをする場所に(小屋の中)

おがを捲いてみました!

庭全体に捲いてしまうとおがが

飛んで大変なことになるので

最少範囲とでもいいましょうか、、、

あとは、砂地なのでおしっこをした砂の

上をホースの水で流しエッセンシャルオイルを

降り注ぐという徹底ぶりです!(笑)

これがなかなかどうして効果があるような

いい香りが持続している気がします!

市の職員にエッセンシャルオイルやベビーパウダーを

ふっかけていると伝えると、、、

何やら感心しているような声を出していたような

気もしたけど、、、

”上司に伝えておきます”とのこと

まだまだ、楽観視はできそうもない、、、(ーー;)

まあ、災い転じて福となるということもあるし

この難局を乗り越えて新しい年を迎えられるよう

細心の注意を払っていかねばならぬ!

と、落ち込みから一転しています!

わたしって、自分でもわかるけど打たれ強い

タイプかも、、、(笑)

解決せねば、住宅地には馬と一緒になんか

暮らせない!

確かに!

本当に馬連れは大変だ!(笑)

ナノと散歩していると”飼いたい”と本気で

言ってくる人がいる、、、

それもよくわかるけど、たいてい、、、

”おすすめしませーん!”

と、言ってしまいます。(苦笑)

だって、ホントに大変だしこれだけの苦労を

やれるかどうかを自分に問い詰めなければ

やってはいけませーん!

スミマッセーン!エラそうに!(^^)!

つづく・・・

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31