« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2010年12月26日 - 2011年1月1日

2010年12月29日 (水)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!今年もお世話になりました!

今年も押し詰まってきましたね!

本日ナノは予定通りにお泊りに出発!

車は大型動物運搬用が到着!

こんなんです!

Dscf0164

ナノは至って平常心!

このようにスロープチェック!

乗るまでには多少時間がかかりましたが

わたしが車に先に入り口から飴玉を

取り出し、、、(笑)

飴で誘導(笑)

ようやく安心したのか無事に乗り込み

一路スタート!

運転席には大型動物のお世話から移動まで

こなすスペシャリストさん!

隣はわたしのよく知る馬術部女子!

そしてわたし!

小窓から後ろのナノを覗くと、まんまる目玉の

ナノちんが前を必死に見ています!

” ここだよ!大丈夫だよ! ”

と、声をかける!

問題なさそう!

一時間半ほどの移動で到着!

さっそく、みなさんのお出迎えに気を

良くしたようでわたしなんか眼中にないようすで

部員さんの誘導に従い厩舎へ!

大きいお馬さんたちが乾草を食べていました!

特に誰も興奮するようすもなく、ナノも空いている

馬房へ入れてもらいました!

しかし、さっそく馬栓棒をおっぽり、、、

脱走!

あわや、、、と思いきや部員さんに

取り押さえられまたまた馬房へ!

mmmmmこれじゃあ脱走されそうということで

取り急ぎひもで馬栓棒を固定し馬房の前に

さらにまたげないほどの台を置き、

これで大丈夫だろうということに落着きました!

しばらくして、そろそろ馬場に出してみようという

ことになり、、、

こんなんです!

Dscf0165

まずは、いきなりごろんごろん!

続いて、、、

Dscf0163

ひたすら走る!

大喜び!

こんな調子なのでみなさんの感想は

大笑いの中、、、図太い!

ということになり、日頃の大胆な性格を

表すお言葉でした!(笑)(ーー;)

どうやらみなさんが日頃相手にしている

サラブレッドはナノのようなミニチュアホースや

ポニーなどとは違うそうです!

一般的にはよくポニーのほうが気性が荒い

とはよく聞きますが、、、

まさしく野性的らしいのです!

ふむふむ!

ナノそのものだワ!

大変なわけだワ!

てなわけで、、、馴染みも早かったので

おまかせして帰ってまいりました!

予定では5日に戻って来ます!

明日からは他のお馬さんに混ざって馬場に

いることでしょう!

母心としては大きいお馬さんからの教育を

期待したいところですが、、、

どうやら大きさに関係なく、えばる子はえばる

らしいのです、、、(笑)

ナノはえばるかも、、、(複雑(ーー;))

たらり~

まあ、ようすでも見に行ってみます!

尚、今後このようにお泊りができるかと言えば

そうはいかないみたいで、、、

年に一度くらいナノちんを預けられたら

少しは楽になるかなぁと期待したのですが

どうなることでしょうか、、、ハー

まずは年内はここまで!

みなさまには弱小ブログにもかかわらず

お寄り頂き感謝の気持ちでいっぱいです!

いつもありがとうございます!

最後になりましたがニキメグナノの仲良しぶりを

見てください!

Dscf0129

年末のある日のようすです!

来年もよい年が迎えられるようがんばります!

ではみなさまもよいお年を!!!

つづく・・・

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30