« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月27日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 奇跡!

10_023

お天気がぱっとしませんね!

こちらは風が強くて昨日今日の二日間

ナノは散歩行ってませーん!

こわがりまーす!

春一番だとか・・・

春の響きに暖まりますが、こちらは

海近かのせいか強烈な風です!

困ったぞ!

何番吹くのかな??(笑)

今週月曜日に、ニキータの姉妹犬が

胃捻転を起こし命が危ぶまれた!

間一髪、飼い主であるわたしの友人が

いち早く病院に連れて行った!

胃捻転で助かった子はいないと先生に

念を押されたものの開腹手術に

踏み切った!

開くと胃は反対側にひっくり返り

他の臓器のダメージも相当なもの

だったらしい!

脾臓を摘出し、破裂しかかった大腸を

縫い胃を壁に縫いつけ反対にひっくり

返らないように縫ったそうだ!

しかし、麻酔から目を覚まさず

快復の望みが消えかかった頃、、、

ようやく目が覚めたらしい!

そこからは信じられないほどの快復力で

管だらけの体にもかかわらず、自力で

起き上がりおしっこをしたそうだ!

すごいことだ!

治療費がかさむことを考慮した獣医さんが

家に帰ることを勧め、通院治療に

変ったそうだ!

それにしてもすごいことだ!

胃捻転は助からないのだ!

わたしの知ってる限り・・・(泣)

どうか生き延びた命が本物になるように

祈りたい!

馬の疝痛しかり、、、

大事に至った場合の機転が命を救う!

わたしも教訓にして、みんなの命を

守らねば!

つづく・・・

2010年2月21日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwithDog! 庭は砂地

10221_001_2

ショック!

せっかく書いた記事がとんだ!

消えた!

こういうことってたまに起こるけど、、、

すごいショック!

気を取り直して、、、もう一度!

今日の写真(上)

ナノのこの姿引っ越してきて

初めて見た!

大分リラックスしてきたかな!

10221_002_2

ニキ、メグもこの通り!

写真では気付かないかもしれませんが

ここは昔、駅の方まで海だったそうで

土ではなくて砂地なのです!

最初はビックリ!

馬にはもってこい!

と喜んだものの、、、

雨の日は最悪!

庭から戻ったニキ、メグを家にあげる

時に砂が肉球にいっぱいで大変!

ジャリジャリと肉球のスタンプが

部屋にいっぱい!

(>_<)

いやあ、、、これにはマイッタ!

◎    ◎    ◎

話題変って、、、

東京では馬の伝貧検査は終わって

いたのですがこちらに来て新しい

行政で伝貧をやることになった。

そんなわけで木曜日に職員の方が

来られナノの血を採取した。

結果は後日とのこと。

お二人は庭にこうして犬と馬がいる

光景が面白いのか、、、

少し立ち話になった・・・色々・・・

” ミニチュアでこんなに大きい子は

  はじめてです! ”と笑っていた!

や、やっぱり!(笑)

のん気お気楽わがままボーイは

ミニチュア界の凡例を崩している!

(ーー;)

笑えないけど笑えるナノでした!

"^_^"

つづく・・・

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30