« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

2011年3月27日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!今日は話がいっぱい!

Dscf0248

Dscf0250

まだまだ寒い日が続いていますね。。

わたしは色濃い一週間となりました!

まずはぎっくり腰も終息を迎え、ようやく普段通りの

日々を過ごしています。

整形に行ったところ、レントゲンで骨の異常は

見つかりませんでした!

骨密度も計ってもらい”丈夫な骨”とお墨付きを

いただきました!(笑)

以上のことから、”筋肉疲労”という結果を頂戴し

湿布と薬とリハビリのためにホットパットという

腰を温める治療と電磁波治療を施してもらい

劇的によくなっていきました!

そしてさらなる、”治療”は散歩をお休みしたこと

結局、激痛のため一人で散歩に出せずにいた数日

が過ぎ回復までの一日はご近所さんがニキメグを

連れ出してくれました!

そして次の日は友人がよく知る調教師さんを

”派遣”してくれて、なんとニキメグは調教師さんの

手による散歩を生れてはじめて経験しました!

しかし、、、

ナノは誰にでも頼めるものでもなく

一週間、散歩をしない日々が続き

心中穏やかではいられないわたしが

いました。。

しかし、黙っていられるワタシでもなく、、、(笑)

このまま一人でナノを出すのにも一抹の不安が

あったので、、、

馬車のTさんに助け舟を出してもらえないかと

電話をしたところ、、、

なかなかシビアなお言葉、、、

”小さくたって馬は馬!”

”よく知らない馬を連れ出すのは簡単ではない”

というようなニュアンス、、、(泣)

”御意” (わたしの心のつぶやき)

”mmmm~”

と、発展的な話になりにくかったので

遠慮がちになったわたしは、、、

もぞもぞ、、、

Tさんは明日は行けるから朝また電話してほしい

と言葉を残してくれました。

ほ~っ、、、。

翌日はニキメグに調教師さんが来る日でした!

一日明けたら腰の痛みも大分和らいでいました!

ニキメグは調教師さん

わたしは空いている

痛みも少ない

”よっしゃあ!ナノを出してみるか!

と気持ちが動き一人で連れ出してみました!

天気も良くナノも穏やかな心持ちでいたので

心配していた突っ走るような行動もなく

うまくいきました!!!(*^_^*)

そこへTさんからの電話、、、

”近くに来ている”とのこと

”一人で出せました!”とわたし、、、

”え~っつ!”と驚くTさん、、、

”コーヒーでも飲みに来ませんか?”

”じゃあ行きます!”

と、言うことになり犬の調教師さんと馬車のTさん

という異色の組み合わせにわたしが入り

コーヒータイムが始まりました!

調教師のOさんは、仕事が減った話

大きい犬が少なくなってきて調教の依頼が

あまりないらしい、、、

馬車のTさんは出身の北海道での犬や馬との

出会いの話、、、

元々はカヌーの人らしい

馬も独学?のようだが馬車やっちゃうんだから

すごい。

どうやってお金稼いでいるのか不思議??

馬3頭、ロバ1頭に家族、、、

不思議だー!??(笑)

と、やっぱり変わっているお二人(笑)

わたしも人から見れば変わっているのかも(ーー;)

ぷぷぷ(笑)

至ってふつうなんだけど、、、

おまけの話

こんなに大変な一週間だったのに

大きなおまけがある、、、

メグが庭から脱走していたのだ!

それも腰が一番痛い日でお医者に夕方行こうと

予定していた日!

小さな教室をやっているわたしはその日

近所のこどもの出入りがあるので門扉を

開けていた、、、

さっきまで庭にいたメグがいない、、、

もう頭真っ暗!!!(ーー;)

こどもたちが帰ってから気が付いたわたし!

腰の痛みは最悪!

メグはいない!

わたしはひとり!

どうやって探そう、不安で涙があふれ出し

腹立たしいのと悲しいのと、、、

もうメチャクチャ!!!

リードを手にとびだす!

探し回ること一時間近く、、、

近所の人にも連絡して助けてもらった!

いない!

心の動揺は隠せない!

どうしよう!

そこへ携帯に電話が!

近くの動物病院に保護されているらしい!

なんで??えーーーーーーーーーー??

何はさておき腰の痛みに耐えながら向かった!

迎えに行ったらやっぱりメグだぁ!

癒し系のメグがそこにいた!

(*^。^*)

ほ~~~っつ♥

何の悪気もなくいつもの癒し系のメグがいた!

ったく!もう!

笑顔のわたし!

”なにやってんのよっ!”

”しぃません、、、”

とは言ってなかった、、、全然!

反省もない!

こうなったからこうなったって顔のメグ(笑)

脱走したのはまちがいないのだが、、、

ホント、近くにいたのだ、、、

レストランの厨房、、、

犬好きのオーナーがうちのメグとは知らない

心配して保護して車で動物病院へお願いして

くれたようだ、、、

あ~よかった!

時刻はすでに夜8時過ぎていたような、、、

あ~疲れた!

腰が痛くて痛くて、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お腹もペコペコ

メグはレストランでごはんも、もらったらしい(笑)

うんちも済ませ絶好調!

ハハハ(*^_^*)

ったく!人騒がせなやつ!

翌日整形へ行きました!(笑)

つづく・・・

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30