« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日

2011年4月 3日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!しっぽの毛がむしられた!

Dscf0257

今日は曇り空で寒い一日でしたね、、、

朝は近くの市民センターに未使用のタオルセットを

持っていきました。

義援物資として地域が市民に働きかけています。

何か役に立ちたいと思っていても、何もできない

自分に落ち込んでいましたが、、、こうして身近に

運び込める場所ができたら動くことができました!

ほんのささやかな義援金と物資ですが、どうか被災

されたみなさまに届きますように!(祈る)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気づきかどうか、、、(ーー;)

ナノちんはこの一週間でしっぽの毛が半分に

なってしまいました!(写真)

小さいくせにしっぽが長くて美しいなと親ばか

を楽しんでいました。

ところが3羽のカラスが連日訪ねて来ては

もろにナノしっぽの毛をひんむしって行き

あれよあれよと半分になってしまったのです!

証拠の写真を撮ろうとカメラをそ~っと向けると

素早く逃げる周到ぶり!

さすが賢いカラスたちです!

ナノは何とも思わないのか平気でむしられて

います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ニキやメグが追っ払っていましたが、、、

いつの間にやら、、、やられてました、、、。

巣作りでしょうね!

3羽の連携プレイは作戦があるようで

合図は鳴き声!

見事なものです!

案外お人よしでのんびりなナノ(笑)

ぷぷぷ、、、

だって寝込んでいる時にむしるって、

どうなの??

感じないんですかね??(笑)

そう言えば話変わりますがボロがはけました!

この一週間にたい肥として使いたい人が

たくさん現れてポリバケツが久しぶりに空っぽ!

うれしい!!!(*^。^*)

お礼にたくさんの野菜が届きました!

やったぁー!♪

手作りチラシを作って市民農園に貼りまくって

きた効果です!

何事も努力ですね~、、、

待っていては解決しない!

動かねば!(笑)

ヘトヘト~、なんちゃって^^;

つづく・・・

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31