« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

2011年1月 9日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!今年の抱負?!

Dscf0172

        笑門

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

無事に新しい年を迎えることができました!

まずは、暮れからお正月にかけての一週間

馬術部の厩舎にお泊り体験をしたナノの話から

この写真は戻ってくる一日前の1月4日に

ようすを見に行った時の1枚!

わたしを確認したナノは、、、

ブヒッツっと一言!

” 遅かったじゃないか ”とでも言ったような(笑)

” 元気そうじゃないっ! ”と、わたし!

あとはどうってことなく、わたしから視線を外し

部員さんと仲の良いとこを見せつけ(笑)

至って穏やか♪

聞けば何度かの脱走を繰り返したようですが

遠くに行くこともなく、、、

取っ捕まえられては中へ、、、の繰り返しとのこと

心配していた”わがまま”は

なかったようで、、、人の子と同じで(笑)

外では精一杯の振る舞いをしたのではと

想像しています!

なかなかやるじゃないの!

と、親ばか気分は悪くなく翌日の5日には

手こずらせることなく帰って来ました!

それも!なんだかとってもいい子なんですけど!

え~っ??!(^^)!

本当??

いいじゃない!いいじゃない!

この感じ!

なんか、大人しいっていうかぁ、、、(笑)

え~っ??

ナノが大人しいなんて!?

憧れの言葉なんですけどぉ、、、(笑)

どうやら、昨年あたりからできるようになった

首ばってん!

わかりますか??写真が撮れないので

なんと言えばいいかな、馬同士がお互いの

首を組み合って相手の背中とか体に寄り添う

ようなポーズ!

グルーミング、仲良し、愛情、、、

まあ嫌いならやらないと思われること

それをわたしがナノに誘ってみたところ

最初はうまくいかなくて、頭をかじられたり

首かじられたり多少の抵抗を受けたのですが

毎日繰り返すうちに誘っては首を下から

持ち上げるような感じでわたしが入り込み

お互いの首がばってんになったんです!

そしてナノは大きな顔をわたしの背中に

(腰を曲げている状態のわたし)

乗せてじっとしているようになりました!

これってすごいかも!と一人感動している

今日この頃!

正直、手こずっていたことが解消される喜び

とでも言いましょうか、、、

しかし! だ。

気を抜けないところがいいところ、、、(笑)

引き続き、、、緊張感を持って望まねば

と、心して今年もまいります!!!

それでは改めまして本年も馬育て、犬育ての

日常をお伝えしてまいりまーす!(^_-)

つづく・・・

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31