« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

2011年5月15日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!大きな悩みが~解決?

Dscf0339

本日のみんな!

Dscf0338

薔薇を育てているNさんから(ボロをたい肥に

使用中)

”おかげさまできれいに咲きました” と

先週薔薇の花が届きました!!(^^)!

大きな花です!

こうしたやりとりはうれしいですね♪

さて、本日のお題は、、、

”ナノの世話を他人に頼めるか??”

大きな悩みでした。。(笑)

昨年末からお正月にかけて初めて麻布獣医大

の馬術部にお泊り経験をしたナノ

どうやら部員さんの評判もナノの反応も

悪くなかったので今後に期待が、、、

しかし、わたしがいないここへ果たして

他人が入って世話ができるのかが大きな

悩みでした!

なんと、今回姪っ子が志願してくれまして

彼女が仕事帰りにここへ来て泊まってくれる

という画期的な提案がなされました!(笑)

姪っ子は何度かわたしと共に犬と馬の

世話に来てくれてはいるのですが、、、

全くの一人というのはないのです、、、

まして自由に庭を歩き回るナノをどうやって

捕まえるのか、また自由にしているナノは

時として脅かす素振りを見せるので

なかなか手ごわいのです!(汗)(ーー;)

そこで、姪っ子が言うには、、、

”ナノに無口をはめておいて”とのこと

”なるほど”(わたし)

”そしたら無口つかんで連れていけるから”

って、、、

そんなわけで、この度、実行と相成りました!

週末の金曜日に姪が泊まってくれて

ニキメグのごはんや散歩

ナノの乾草やり、ボロ拾い、ブラッシング

(散歩は危ないのでしなくていいことに、、、)

と、こなしてくれました!

どうやら手ごわいナノは事あるごとに

繋いで動かないようにしたそうです。プププ

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今までは考えられなかった事が、、、

実現しました!

おかげさまで、妹とわたしは高齢になった

母を連れて女三人気ままに箱根一泊の旅に

出かけることができました!

これも、ゆいちゃんのおかげです!

ありがとね♡♪☆

どうやら人も犬も馬もこうして色々

経験することが大事のようですね!

つづき・・・

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30