« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

2011年6月 5日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!海を見たナノ♪

Dscf0350

日曜日の夕方・・・

人待ち顔のお三方。。

駐車場を通ってみんなに会いに来てくれる

人を待ってまーす!(時におやつあり)(^_-)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

とうとう!

金曜日にナノを海へ連れて行くことが

できました!

行くつもりもなかったので、(笑) 

写真もなく、、、

ププ、、お話だけでも聞いてください。

今週は散歩コースの道や海浜公園が

連日の草刈りで大変!

芝刈り機の音!

人海戦術などなど、いつもより

なんとなーく、ざわついた毎日に

連れているわたしは少しぴりぴり、、、

でも、肝心のナノちんは大分慣れて

きたのか、意外と落ち着いていました。

ついこの間の新聞には川崎競馬場の

2歳のまだこどもの馬が初めての

練習で、何かに驚いて厩務員さんを

振り落し、6キロも暴走したと出ていました

途中、自転車に接触したそうですが

厩務員さんも自転車の人も軽傷とのこと

ほっとしました。。。

そんな” 怖がり ” は馬の特徴第一位!

そんなですから、、、

そう簡単には海には行けませーーーん(笑)

しかし、その日は食べるところがなくて

徐々に海へ向かう方へと、、、

草が生えていて、、、たらり~

緊張しつつもナノを海へと向かわせた

次第ですぅ。。。(汗)

すぐそこが浜辺なんですが行くには

高架を二つくぐらなければなりません

上は車がビュービュー

行けるのかね??ナノは??

暴れたらどうしよう??

本人の問題よりわたしが振り切られないか

の方が大変で、、、!!!

なんとかリードを首元でしっかり握り

絶対放さない!

と、決めて!

高架!行きました!

どうやら車の音にも怖がら

急ぎはしたものの浜辺に着きました!

ほーーーーーーーーーーーっ!(ーー;)

そうしたら、目の前に広がる視界の広さに

解放されたのかナノちんはリードを

振り切り、走る走る!

一瞬、肝を冷やしましたが、たらり~

暴走のうちには入らない程度の

はしゃぎっぷりで、思わず笑みが

そうしたら、波の音に驚いて

またまた走る走る!

しかし、十分の許容範囲で(苦笑い)

余裕の範囲(本当か??)

笑 (ー_ー)!!

わたしのほうに向かってきたナノちんを

捕まえた次第でした!

ほーーーーーーーーーっ!

あっという間の出来事でしたが

無事に家路に向かえて、ほんの

少し自信もついたりして、、、!?

しかし、油断は禁物!

注意に念を入れることに越したことはない!

と、気を引き締めた次第です!

そんな緊張の日々なんです!

馬連れって、、、ほへほへ(笑)

つづく・・・

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30