« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

2011年6月12日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!震災から3か月

Dscf0352

今日のみんなは庭の対角線上に並んで

面白い!(笑)

梅雨の真っ盛り、、、昨日はひどい どしゃぶり

今日は雨も上がりよかった

さて、昨日は震災から3か月経った11日!

わたしも黙とうを捧げました。

そして思っていることがあります、、、

こどもっぽいことを考えて笑われそうですが

被災された方の住まいです。。

水陸両用のホバークラフトという乗り物が

あるじゃないですか??

家自体に水害にも耐えられる構造のゴム使用

の家というのはできないのでしょうか??

ゴムの部分が浮き輪の代わりになり、絶対に

津波に負けない浮かんで漂流する家

だから、ガレキなんかにならない家

津波が来たら町中が浮いちゃう

運転操作もついているからそれぞれが

ぶつからない家

実現できないかなー??と、前から

本気で考えているんですが、、、

今あるガレキは分別が終わったら

リサイクルするものは有効活用してそれ以外の

ものは下地材として土で盛り上げ

こども達のために遊べる美しい丘陵に最終的には

なるように緑の丘ができないでしょうか??

その地盤が緩んだら大変なので根の張る植物

たとえば竹を植えてしっかり地盤を支える

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

きっと、たくさんの人が被災されたみなさんの

ことを我が事のように考え辛く悲しく

何とかしたいと思っているでしょう!

早くいい知恵を結集して兆しが見えることを

いつも祈っています!

また原発問題はどのように解決していくのか

これも兆しが見えないのが悔しい、、、

どうか、ひとつでもうまくいくことを願わずには

いられません!

つづく・・・

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31