« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月7日 - 2011年8月13日

2011年8月 8日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!疝痛、、、

Dscf0458

Dscf0459

Dscf0460

スイカに恵まれた週でした。

初物!

さっそく、切って最初はわたし!

赤いところを残して塩をふってナノちんへ!

ギャハハ、、、(笑)大喜び

よだれデレデレのぱしゃぱしゃ(笑)

ご覧のとおりニキータさんも、必死!

あっという間にペロリンチョでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に2回のスイカチャンスは珍しいデス!

それは良かったのですが、、、(>_<)

昨日は大変でした!

ナノが疝痛になりました!(馬のお腹痛い)

朝、ニキメグの散歩を済ませ戻ると、

ナノがへん!

おとなしい!

あれっ??へん!

あさごはん(乾草)は食べきったし

お手入れもちゃんとできたし

ボロもいいのがでてた!

だけどへん!

転がるし、やたら元気がない!

目に力なし!

どかっつと、寝転んで目を閉じる!

死んじゃう??!

あせって、先生に電話してようすを話すと

すぐ起こして散歩に連れ出すように言われ

嫌がるナノに無口をはめ、無理やり

外へ連れ出した!

歩かない!

嫌がる、転がる!

間違いない!疝痛だ!

やばい!早く歩かさなくちゃ!

でも、嫌がる、転がる!

仕方ない、話しかけながらゆっくりようすを

見て、無理やり歩かせる!

どれくらいやればいいんだろう??

3,40分経った頃、少しだけ足元に

元気を感じた!

いけるかも!大丈夫!きっと!

もう一度歩いてみる、、大丈夫かも、、

うちに戻ってみた!

相変わらず、転がる!

でも、立ち上がった!

あっ!ずっと立ってる!

もう転がらない、、、大丈夫だ!

こんな調子が続き、一時はどうなることか

気をもみましたが、治ったようです!

あ~っ、よかった!

ほ~っ、としました!

8歳ですがこの間昨日が疝痛3回目!

口を利かない馬の”おなかいた”は

本当に辛いです!

軽くすんだことに感謝です!

スイカとの因果関係はないのですが

昨日は心配しました!

つづく・・・

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31