« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月21日 - 2011年8月27日

2011年8月21日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!日々の緊張

Dscf0464

長ーく、続いた猛暑が嘘のように涼しく

なりましたね!

今日は半袖は寒い??ですよね。。

本日のナノちんです。

昨日今日と散歩に行っていないので、

気になりますが、、、

本人は至って、マイペース。。

乾草をたっぷり食べた後の昼寝

足元には仕立のボロがコロコロ、、、

扉の向こうにチラリと見えるポリバケツ

ナノちんのボロが入っています。

シャベル付きで置いているので、ボロ契約を

(笑)結んだお客さんが(?)好きなだけ

持っていくシステム!

住むとこ変わればやり方も変わる!

柔軟に考えれば何とかなりますね♪

さてさて、、、

何事も柔軟に考えるのは得意ですが、、、

ナノの散歩だけは簡単ではありません、、、

日々の散歩は緊張そのもの!

いやぁ、実はそれを見事に代弁してくれた

人がいたんです!

先日、散歩中に初めて出会った外国人、、、

どうやら比較的近い近所から、さらに近い

近所に引っ越して??ん?

わかりますかね??

(ーー;)その、とにかく近所らしい

その人はドイツなんですって、、、

で、ご主人が日本人で小学生の子がいて

日本語が上手で!

こども時代は家に馬がいて乗馬歴が長い

そしてその小学生と毎年里帰りにあちらで

馬に乗っているらしい

そんな人がわたしとナノの姿を見て

黙っていられるわけがなく、、、(笑)

親しみを持って話しかけてきたのです。

いやー、うれしかった!

馬のことがわかる人なんてほとんど

いませんから。。

散歩のコースはどうしたって車と人が

行き来しているところを行かねばどこにも

行けず、、、(たらり~)

怖がり極まりない馬を連れ歩くのは大変!

しかし!

微塵もそんな素振りを見せないワタシ。。

なんちゃって、、、

そう見えるのか??

簡単と思う人もいるかも、、、

しかし、彼女は、、、

”あなたはストレスね~”と

外国人の話す日本語の言い回しでぇ(笑)

その苦労を代弁してくれました。。

わたしは苦笑!

今まで、こんなことを言い当てた人は

誰もいませんでしたから、、、

なにやら、ほあ~んとした安堵感が

心に漂い一瞬でもホっとしました!

彼女曰く、ピンポンしてくれれば

散歩言ってあげる。。

だってぇ!(^^)!

まだ家知らないけど、、、(笑)

なんか、味方が増えた気分でした!

まあ、この身の上!

がんばる門には福来たる♪

と、日々やるっきゃないでしょう!

オウ!(力こぶ)

つづく・・・

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30