« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

2011年9月 3日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!大人の兆し??

Dscf0527

一週空きました。。

気になるものですね、、、

全国的に大型台風が暴れまわっているようです

みなさんは大丈夫ですか?

わたしたちは元気です!

写真の枝は大葉がいっぱいついていたものです

シソの葉ですね。

ナノはこれが大好き♪

ご近所さんの庭で大きくなりすぎた大葉が

時々差し入れられます。

名残惜しくてまだいじっています!

さて、

夏後半のナノの変化と言えば、、、

大変聞き分けが良くなったことです!

いい子になりました!

ホント(笑)

いやぁ~、手がかかりましたから、、、

ワルでしたから、、、

やはり、8歳過ぎたころには大分落ち着く

というのは本当らしい、馬の世界

プププ、

8年間、生後半年のころからですから

まだまだ先は長いですがこの調子だと

もっともっと落ち着いてくるんだろうか??

わたしも年を取りナノも年を取り

うまい具合にいくといいなあ。。

思うに、

お互い成長したということでしょう!

最近の面白い行動表現は、

ナノに背中を向けてかがんでいると後ろから

そーっと来てはわたしの肩に鼻をのせます。

ううう、うれしい!

前は鼻で押されて転がされたのに、、、(ーー;)

少し怒ってる時、耳を後ろに絞って

後ずさりして、お尻攻撃かと思いきや

後ろ脚を軽くわたしに当てて、すねます!

前よりやることがやさしくなったというか

やさしいんです!(笑)

信じられないことは、散歩は距離が必要かと

思っていたわたし、、、

しかし!

そのへんだけでもいいという変化!

なんで??

どうしたの??

からだが悪いわけでもなさそうだし(笑)

いったん出したら、どこそこの公園までとか

場所にたどり着くことが優先でした。

その間には怖がりの馬特有のオーバーアクション

に、時折振り回され、ろれろれのわたし

そういった馬の特徴は変わらないけど

ナノ自体に変化が起きているような感じ。。

mmm~大人になったのかなぁ。。(*^_^*)

つづく・・・

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30