« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

2011年9月17日 (土)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!気弱なわたしがイル。。

Dscf0537

Dscf0536

今週もまた真夏並みの暑さ!

みなさんはお体大丈夫でしょうか??

今年ほど日本は災害が多い国なんだと

認識した年はありませんね

台風シーズンとはいえこれ以上の猛威を

振るわないでほしい!

日本が壊れる!

そこら中が根こそぎやられてしまい

日本の台地が緩み始めている!

”だいじょうぶですかー?”

と、声をかけあいたい!

わたしにも誰か”だいじょうぶですかー?”と

声をかけてくれるだろうか?

犬、馬を連れては逃げられないだろうし

事が起きたらこの子たちを守らなければ

一緒に暮らしている意味がない!

なあんて、、、いいこと言っても

どうにもできないだろうな。。

せめてどこかに逃げた誰かさんが

あそこに住んでる犬と馬とあの人は

大丈夫かな?と思ってくれないだろうか

(笑)

人任せ

人頼み

こんな救出劇でも起きてくれないだろうか

(笑)

今からお願いしておくか

と、最近思うことしばしば(ーー;)

そんなこと気にし出したら心細いのなんの

気にしなーいとはいかないけど

日頃の備えと人付き合い、、、

(ー_ー)!!

大きい声では言えないけど

自信ないよー!

〇_×△+?! mmmmmmmmmmmmm

つづく・・・

2011年9月11日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!良く食べ、良く寝て!

Dscf0532

メグはナノが好きらしい

ナノもメグが好きらしい

仲良しです!

先週木曜日は馬インフルエンザのワクチン接種

先生が来られてあっという間にチクリ!

虫下しも投与してもらって、今年はこれで

おしまい!

次は来春!

こうして流れるように季節が変わり

一年は早いですね!

夏は毎朝5時に起きて、まずはナノの

ボロ拾いから始まります。

ニキメグナノのごはんと続きます!

散歩も1回目はニキメグ

2回目はナノと続くので、わたしの最大の

関心事は自分の朝ごはん!(笑)

これなくしてはエンジンはかかりません!

しっかり食べてスタート!

しかし、午前中の彼らのお世話がすべて

終わり部屋に戻るのはたいてい10時近く

既にわたしのお腹は減っています!(笑)

そんなわけで買い置きを怠らないバナナと

チョコレートの出番です!

これがないと次の洗濯物干しや、掃除など

続かないのです!

こうしてヘトヘトの日々に、

”あーーー座りたい!”

と、座るものなら途端に睡魔が襲いかかり

”あーーー寝るな!”

の声も届かずソファーに転がる!

昼前に、倒れ転がる日々!

早寝早起きプラスごろ寝!

これなくして、体力は持ちません!

午後3時からのわたしの教室も

あっという間に始まる感じ!

収入アップを目指し教室拡大を目論見

たいわたしですが、ボチボチといったところ

・・・

mmm~(ー_ー)!!

これ以上体力が持つかどうかと弱気になりつつも

日々良く食べ良く寝て元気なわたし!

まだいけそうです!(笑)(^_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は震災から半年がたった9月11日。

どうか被災された皆様の暮らしが良くなる

ように心から祈って止みません。

黙祷。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづく・・・

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30