« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011年9月25日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!台風15号in辻堂

Dscf0561

Dscf0559

Dscf0558

台風15号の被害は大丈夫でしたか??

今回は本当にすごかった!

ここ辻堂は風速40メートル!

うちは、被害がありました!

ナノの居場所である庭のテントがご覧の通り、

なんと、テントの上に2階の雨戸が吹っ飛び、

物干しのパイプ(竿ではない)が壁からもぎ取れ、

それもナノちんのテントの上、、、(>_<)

TVのアンテナがなぎ倒され、、、

いまだにテレビが見られません。。

電気屋さんが大忙しでうちの順番は月曜日。。

いやぁ、、、本当に風速40メートルなんて、

生まれて初めて!

(結構長く生きていますが、、、笑、、、)

正直、2階の部屋ごと持ってかれるかと

思うほど!たらり~ (ーー;)

どうやら、こんなことはこの辻堂海岸近辺でも

初めてのことらしい、、、

いやぁ、今年の災害はかつて経験したことがない

というのが多すぎる!

どうして??

そこまで地球が悲鳴をあげているのか??

世界的にも干ばつでアフリカのウガンダだったか

何万人規模で亡くなっているのでは??

どうやら突き詰めると人災のようだし、、、

人類の発展のために森林を破壊しつくし、

大地が叫んでいるのだろうか??

日本で言えば大地のさらに下の岩盤が動き出して

大地震が起きた。。

大規模な土砂崩れも起きた。。

人の力に及ばないことが起きてはどうにもできない

人間の英知と自然の驚異と競うこと自体

おかしい。。

スケールの小っちゃい話で笑っちゃうけど

今住んでいるところは海に近い

毎日ニキメグと海に行く

砂が部屋にじゃりじゃり

掃除機を使って掃除してるうちに

掃除機が砂を吸い過ぎて壊れた

それならと知恵を使えば、掃除機がなくても

ほうきで掃く、

雑巾で拭く、

こまめにやる、

の3本柱で乗り切れそうだ

この話を妹にしたら”どんどん原始的になるね”

二人で笑った!(^^)!

原始的がいい!

と最近つくづく思っている!

わたしには合っているみたい(^_-)

ところで、ナノはその風速40メートルの中

ちんまり小屋に入っていた

怖かったに違いない!

しかし、特に食欲に変化もなく元気なようす

(*^_^*)

すっかり台風一過

みんなで仲良く遊んでいた♡

つづく・・・

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31