« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月13日 - 2011年2月19日

2011年2月13日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith dog!天気が悪いと態度が悪い

Dscf0193

この三連休はこちらも二日、雪となりました!

本日は晴れですが写真のように雪解けの後

凍ってカチカチの地面が緩んできました。

手前は寒さで凍った屋根の氷、、、

そんなわけでナノちんの散歩は足元が悪くて

中止としました。。

それでも昨日は雪がちらほら降る中、散歩に

連れ出しました!

しかし!

イヤな気配!

ギョエッツ!ナノのメン玉が血走っとる!

えっつ??

赤い??

その前の日も雪で足元が悪かったので散歩は

中止!

だいたいこういう天候の時はヤツは勘が高ぶる!

機嫌が悪いというか、大ぶりな動きや乱暴な動きを

とる!

そんなもんにひるんでいられるか!

と、気合を入れて出発!

案の定、勘が高ぶってる!

大嫌いな行きの信号待ち!

イライラとし始めとうとう、立ち上がった!

仕方ない、わたしの体はふら付いたが

ここで負けるわけにはいかない!

くそっ!(失礼、、、こういう時は別人、、、)

一発ヤツの鼻にパンチ!

続いてまた立ち上がったのでグっと引き寄せ

目をにらみ付けた後、わたしのまわりをグルグルと

回し青に変わるのを待ってゆっくり進んだ!

ったく!

このところ、こういった刃向かうような態度は

なくなってきたはずなのに、、、ショック!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ホント、こういう時は泣きたくなっちゃう!

なんで、馬は犬のようにいかないんだろう!

気持ちがいつも一定じゃないし、従順なようで

全くそうじゃない、、、ハーーーーーーーーー!

ったく、頭にきちゃう!

草を食べ始め気持ちが落ち着きだすと

やさしいナノの顔に戻っていた、、、ホーーー!

同じ道の往復なのになぜ行きの信号待ちは

苦手で帰りは平気なんだろう??

ナノの行動如何でその日のわたしの心の

落ち込みは決まる、、、自信がたちまちに

崩れ始める、、、

明日はどうだろう

Dscf0192

ニキータはもうじき12歳

しかし、これがなかなか手がかかる、、、

ナノの次に問題(笑)

今週はご近所さんから届いたダイコン、ニンジン

キャベツ、そうナノさんへと、、、

しかしわたしがナノを散歩に連れ出している間に

庭先に届けられたようでこれ幸いにニキータは

ダイコン2本とニンジン3本を一気にいった!

どうやらご近所さんがそれを見ていたらしく

あのこはお腹大丈夫ですかと聞いてきたのだ

、、、大丈夫なわけがなく二日三日ピーピーと

なり、大変だった、、、。。(ー_ー)!!

Dscf0191

メグは、さんにんの中では一番の癒し系

わたしの精神バランスはメグで整う!(笑)

つづく・・・

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30